ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

街中の花たち・・・(16)

今日は曇り、雨にはならなかったですが雲が厚かったですね
買い物がてら自転車を止めて、街中の花を写してみました
「ブーゲンビレア」
c0082120_18245231.jpg

「西洋桜草 (せいようさくらそう)」
c0082120_18273690.jpg
c0082120_1827433.jpg

「デュランタ」
c0082120_1828312.jpg

「ハイビスカス」
c0082120_18293146.jpg
c0082120_1830085.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-08-28 18:33 | 植物 | Comments(18)
Commented by miyakokoto at 2015-08-28 19:51
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 御地の台風被害は如何でしたか? ニュースで見て居ると
本当に大変でしたネ
街の花も痛んで無いようで良かったですネ
赤い花も潰れる事が無く良い感じです♪ P☆彡
Commented by happysweet1205 at 2015-08-28 20:14
ブーゲンビリアやハイビスカスを
街中で見れるのはいいですね~。
暑いのは苦手ですが、このお花たちは大好きです。
白いデュランタは涼しげですね。

自転車だと パッと降りて撮る事が
できていいですね~。
私はいつも車なので、あっと思っても
撮る事ができないです。
P☆
Commented by gonbe-0526 at 2015-08-28 20:14
こんばんは
京都は晴れから曇り夕方には小雨で蒸し暑い一日でした。
街中にも花があふれていますね。
ハイビスカスが綺麗です。
Commented by ten-zaru at 2015-08-28 20:35
hiro-photoさん、今晩は。
ハイビスカスにブーゲンビリア
色鮮やかな花はいいですね〜。
何か元気が出てきますよ。
Commented by のほほん at 2015-08-28 21:17 x
こんばんは
南国らしい鮮やかな花達に曇り空も吹っ飛んでとれればいいのにね^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-08-28 22:38 x
こんばんは
こちらは涼しいです、まさかこのまま秋、とは考えにくいですが、、、
最近のお天道さま、何を考えてるのか分かりませんね。
Commented by hiro-photo at 2015-08-29 07:36
miyakokoto さん。
台風は前評判よりはずっと影響が少なかったですね・・、コースを逸れて進んだことが大きかったでしょうね。
台風一過涼しくなると思っていましたが、若干気温は低く推移しては居ますが、まだやはり暑いですね、もう少しの間の辛抱です。
Commented by hiro-photo at 2015-08-29 07:40
happysweet1205 さん。
街中だと自転車で何処にでも行く事が出来ますし、歩きよりはずいぶん楽ですから、毎日乗っています、生活の全てが自転車一台あればやっていけますから楽ですね・・・、車に乗るのは月に1~2度と言ったところでしょうか。
Commented by hiro-photo at 2015-08-29 07:43
gonbe-0526 さん。
赤いハイビスカスは少し暑苦しい感じですが、他にめぼしい写したくなるような花が無いものですから、数の賑わいと思って写しました、花弁がまだ綺麗なのが良いですね。
Commented by hiro-photo at 2015-08-29 07:46
ten-zaru さん。
バックが真っ青な空だと色の対比がきれいに見えますが、昨日も曇っていました、明日あたりからまた雨になるようですね・・、清々しい秋の空と言うわけにはまだいかないようです。
Commented by hiro-photo at 2015-08-29 07:48
のほほん さん。
やはり空は青く風は涼し気に吹いていて欲しいですね、まだまだ秋の空秋の空気にはなってくれません、明日以降はまた雨のようです。
Commented by hiro-photo at 2015-08-29 07:57
大阪のおっちゃん さん。
TVなどで知る限りでは東京はかなり気温が下がっているようですね、今の時期に20数℃と言うのは異常でしょうね、高知は30℃前後で推移しています、来週の木曜日頃まで天気は良くなく雨模様ですが、気温は30℃近くまで上がる予報が出ています。
Commented by 白竜雲 (はく りゅう うん) at 2015-08-29 11:08 x
おはようございます!
高知の街は 花だらけ・・・のような 感じですね!
南国ー花・・・いいイメージですね! 
Commented by の子 at 2015-08-29 16:27 x
こうしてみると、街中にも花は沢山咲いてますね。
花が咲いてないなとカメラを投げ出さないで、歩いてみるものだなと思いました。
我が家の庭にも花が、天候のせいにしてサボってばかりでした。
Commented by YAKUMA at 2015-08-29 17:03 x
南国らしい花たちですね。
お盆を過ぎて、こちらは秋の陽気が続きます。今日も涼しいですよ~
もっとゆっくりと季節変わりしてほしいですね。
Commented by hiro-photo at 2015-08-29 18:38 x
白竜雲 さん。
高知に限らず、どこの県も探せばいろんな花があると思いますが、その花が自分に合っているか・好きかどうかと言う事なのでしょうね、私も花には好みがありますから、どんな花でも写すと言う訳ではありません。
Commented by hiro-photo at 2015-08-29 18:41 x
の子 さん。
その花が自分には好きか嫌いかは関係なく、いろんな花が咲いていますね、好きな花は何度でも写しますし、そうでなければ見向きもしませんね・・・、好みとはそんなものですね。
Commented by hiro-photo at 2015-08-29 18:44 x
YAKUMA さん。
高知も朝晩は涼しく感じるようになりましたが、日中はまだ30℃近く有り暑いですね、今日は午後から雨になり、気温も幾分下がっています、もう8月も終わりますから、涼しくなってくれる事でしょう・・・・・。