ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

鬱陶しい一日

今日は雨こそ降らなかったですが、蒸し暑い鬱陶しい一日でした
「桃色凌霄花 (ピンクのうぜんかずら)」の花も、極力青い空を背景に選びましたが、やはり白っぽいバックにはあまり映えませんね
c0082120_17431013.jpg
c0082120_17431535.jpg
c0082120_17432057.jpg

「洋種山牛蒡 (ようしゅやまごぼう)」の実が黒く熟れていました
c0082120_17443117.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-08-21 17:49 | 植物 | Comments(12)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-08-21 20:33 x
こんばんは
のうぜんかずら、オレンジよりこちらのようなピンクがいいですね、
濃い、青空バックに、もう一枚お願いします。
Commented by cynchia at 2015-08-21 21:39
こんばんは、オレンジの印象が強いです。
ピンクも綺麗ですね。
Commented by YAKUMA at 2015-08-21 22:37 x
桃色凌霄花、こんな色の花もあるんですね。
まだ見たことがありません。
ヨウシュヤマゴボウは、こちらでも見られます。
大きくなりますね。
Commented by 白竜雲 (はく りゅう うん) at 2015-08-21 22:38 x
こんばんは!
色がきれいなのには 驚嘆します!
ご使用中のカメラ名を どこか欄外にでも 列挙して置いて下さい!
ヽ(^o^)ノ
Commented by gonbe-0526 at 2015-08-21 22:57
こんばんは
桃色凌霄花青空バックが映えますね。
洋種山牛蒡街の中でも見ます。
すぐに抜かれますが
Commented by hiro-photo at 2015-08-22 06:56
大阪のおっちゃん さん。
最近は真っ青な青空にはなかなか出会えませんね、今日もうっすらと靄が懸かったようになっています、雲も厚そうですが台風も心配ですね・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-08-22 06:58
cynchia さん。
ピンクのノウゼンカズラの方が優しい感じがしますね、夏の暑さにはこちらの色が少しは涼しさを演出してくれそうです。
Commented by hiro-photo at 2015-08-22 07:01
YAKUMA さん。
「洋種山牛蒡」は、ゴボウと言うよりはブドウと言った方が、見た目と名前がよく合うような気がしますね、黒い実よりは白い花やピンクの茎の方に興味があります。
Commented by hiro-photo at 2015-08-22 07:09
白竜雲 さん。
何台かのコンデジを使っていますが、この画像はフジフィルムのX30で写しました、抜けを良くする為にレタッチもしています。
Commented by hiro-photo at 2015-08-22 07:14
gonbe-0526 さん。
やはり青空バックの方が花も綺麗に見えますね、輪郭のキリットした写真が好みですから、余計に背景やお天気が気になります。
Commented by の子 at 2015-08-22 10:17 x
ピンクのノウゼンカズラ、素敵です。
まだ出会ったことないんですよ。
可愛いですね。
Commented by hiro-photo at 2015-08-22 17:51 x
の子 さん。
よく見るのは橙色の花ですが、ピンクの花は涼しげですね、暑苦しさも感じませんので夏向きです。