ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

一瞬の晴れ間

こんな青空が続いて欲しかったのに、一瞬の晴れ間の後にまた曇ってしまいました、雨の降る事は無かったですが・・・
明日は晴れて欲しいですね
c0082120_1805357.jpg
c0082120_181126.jpg
c0082120_181864.jpg
c0082120_1811268.jpg

土手の上には一夜で生えたキノコが・・
c0082120_1821679.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-07-19 18:05 | 植物 | Comments(16)
Commented by nageire-fushe at 2015-07-19 19:27
夏の花には青空が似合いますよね。
でも花には、少し曇りの方が嬉しいかも
しれませんよね。
茸、生命の神秘ですね。
Commented by ten-zaru at 2015-07-19 20:03
hiro-photoさん、今晩は。
こちらは梅雨があけました。
早速35度の猛暑に見舞われましたが><
この時期の撮影は水分補給をこまめに行って
熱中症には十分に気をつけて下さいよ。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-07-19 20:15 x
こんばんは!
川沿いのようですが いろいろな花が
咲いているものですね!
野草に園芸種、 様々ですね♪(^^)
Commented by cynchia at 2015-07-19 20:38
こんばんは、まもなく暑い夏が始まりますね。
今日はいつもの蓮を見に行きました。
Commented by gonbe-0526 at 2015-07-19 21:08
こんばんは
台風の後すぐにも梅雨明けと思いましたがまだのようです。
青空にカンナやはり夏ですね。
キノコには湿った空気が一番のようですね。
Commented by happysweet1205 at 2015-07-19 22:45
いろんなお花が咲いていますね!
いいな~。
こちらは今日も雲が多い一日でした。

一晩でこんな大きなキノコが生えるとは!
驚きですね。
P☆
Commented by しらかみ たろう at 2015-07-20 09:04 x
今日も鏡川の土手ですか。
綺麗な草花楽しめますね。
これから暑い日が続きますので
日射病に注意し素敵な写真
撮ってください。
Commented by hiro-photo at 2015-07-20 09:14 x
nageire-fushe さん。
青空は花を生き生きと見せてくれます、花も人も、太陽には感謝しながら生きて行きたいですね、水や空気と同じように、有って当たり前と言う感覚で日頃過ごしていますので、雨や曇った日が続くと太陽の光の有り難さが身に沁みますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-07-20 09:18 x
ten-zaru さん。
高知も、梅雨明けしても可笑しくない状態でしたが、やはりまだ時期尚早のようだったですね、今日は朝から曇っており今にも降って来そうな空模様です。
Commented by hiro-photo at 2015-07-20 09:21 x
白竜雲 さん。
花は有ってもやはり興味を惹くようなものが少ないですね、実はコスモスを写したくて出掛けて行ったのですが、まだ花には早かったですね。
Commented by hiro-photo at 2015-07-20 09:24 x
cynchia  さん。
蓮池は少し遠くて、車で行かなくてはなりませんので、中々行く気にはなれません、天気も良くないですから尚更ですね・・・・、太陽が出て気分も良くなればまた出掛けて見たいですね・・・、前回行った時には雨が降って居ましたから。
Commented by hiro-photo at 2015-07-20 09:26 x
gonbe-0526 さん。
キノコは不思議ですね、あっという間にこんなにたくさんのキノコが湧いて来ています、その生命力には驚かされます。
Commented by hiro-photo at 2015-07-20 09:31 x
happysweet1205 さん。
今日は朝から霧の様な雨が降っています、まだまだ梅雨明けは先になるのでしょうか、こんな天気ですからキノコも生えてくるのですね。
何時もなら梅雨明け宣言がなされる頃です。
Commented by hiro-photo at 2015-07-20 09:38
しらかみ たろう さん。
何時も麦わら帽子を被って居ましたが、先日風で飛ばされて以降、一日直射光線が頭皮を焼いてしまいました、今はぼろぼろと皮がはがれて来ています、ヒタイもかゆいですね・・・。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-07-20 10:45 x
お早うございます
台風一過の日差しはきついですね、でも一瞬でまた曇り空になってしまったのでしょうか。
でも一夜育ちのキノコに出会ってよかったですね、
凄いパワー、元気を頂きましょう。
Commented by hiro-photo at 2015-07-20 18:29 x
大阪のおっちゃん さん。
台風の影響が思いの外少なかったのでホッとしています、当初は大型・大型で四国上陸・・というニュースで有る程度諦めていた部分が有りました・・・、台風はもういらないです。