ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

久し振りの快晴

久し振りに良く晴れ渡った高知でした、気温は33℃まで上がったとか・・で暑い一日でした
はるか南の海上には台風11号が四国を直撃しそうな勢いで北上していますから、つかの間の静けさなのかも知れません
青空をバックに土手の草花を写してみました、皆太陽に輝いていました
c0082120_18261934.jpg
c0082120_18262315.jpg
c0082120_18263514.jpg
c0082120_1826422.jpg
c0082120_1826538.jpg
c0082120_18265973.jpg

10:38の西の空・・久し振りに爽やかな雲を写しました
c0082120_18275268.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-07-15 18:37 | 植物 | Comments(18)
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-07-15 20:47 x
こんばんは!
台風が来る直前の静けさのようですが・・・
爽やかな 夏空ですね!
台風の進路は 貴県を目指してますね!
また、足摺岬に上陸後 北上して 尾道―松江と
抜けて行くのでしょうか? 
被害がないことを 願っています。

Commented by ten-zaru at 2015-07-15 20:50
hiro-photoさん、今晩は。
そちらは久しぶりにすっきりとした青空でしたか。
こんな綺麗な青空を背景に撮影すると
花々が生き生きとしていますね。
こちらは37度超えでした(汗)
Commented by gonbe-0526 at 2015-07-15 21:16
こんばんは
青空バックに様々な花生き生きとしていますね。
こちらは連日の猛暑日そして夏を思わせる青空です。
台風が接近していますお気を付けください。
Commented by YAKUMA at 2015-07-15 22:28 x
暑いけど、やはりこの青空は魅力ですね。
花たちも輝いて見えます。
明日からは台風の接近で大変ですね。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2015-07-15 22:49 x
こんばんわ 応援ポチしましたよ
いいお天気のようですね いいお花たちですね。 
姫ひまわり? タチアオイ ハナアロエの花も素敵!
オニユリは、夏らしくて最高ですね。
Commented by happysweet1205 at 2015-07-15 23:26
気持ちよく晴れましたね~。
青空に元気よく咲く花々が綺麗ですね。
特に黄色いお花 可愛い~。

そちらは台風の進路になっていますね。
被害が少ないことを祈っています。
お気をつけくださいね。
P☆
Commented by しらかみ たろう at 2015-07-16 05:55 x
久し振りの青空、眩しいですね。
でも今晩からは、台風の影響を真面に
受けそうですね。
被害が出ないことを願っています。
Commented by hiro-photo at 2015-07-16 07:52
白竜雲 さん。
台風11号は脇目も振らずに四国を目指しているようですね、昼過ぎには暴風域が四国に架かるようですから、いよいよ台風襲来ですね、まだ今のところは太陽の光が降り注いで蝉もうるさく啼いています。
Commented by hiro-photo at 2015-07-16 07:55
ten-zaru さん。
連日暑い日が続いています、蒸し暑いのが困りますね、じっとり汗をかいて湿度の高さに閉口しています、午後から台風の暴風圏内に入るようです、昨日の天気が嘘のようですね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-07-16 07:58
gonbe-0526 さん。
久し振りに台風とまともに向かうい会う事になりそうです、我が家は雨の心配よりは風が怖いですね、屋根瓦などが飛ばなければ良いが・・と思っています。
Commented by hiro-photo at 2015-07-16 08:00
YAKUMA  さん。
まともに向かって来ている台風11号です、今年も高知に上陸しそうで心配ですが、雨よりは風の方が怖いですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-07-16 08:07
ちごゆり嘉子 さん。
やはり天気で無ければ花は冴えませんね、青空を背景にしましたが、少し白い雲もあったほうがリアルに見えますね。
今日は午後から四国は暴風圏に入るようです。
Commented by hiro-photo at 2015-07-16 08:09
happysweet1205 さん。
今回はまともに高知に向かって11号がやって来ています、午後から暴風圏に入るようですから、身を引き締めています、今はまだ太陽の光が眩しいですが・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-07-16 08:11
しらかみ たろう さん。
午後から11号の暴風圏が四国にかかってくるようです、今回はまともに高知が進路に入って居ます、被害が出無ければ良いのですが・・・・・。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-07-16 10:56 x
お早うございます
お写真は梅雨の晴れ間、澄み渡った青空のカンバスは
ありがたいですね。
下のユリ、鬼百合でしょうか、素敵に映えてますね!!

台風11号、高知の、今の様子が心配です、
大事ないことを祈ります。
Commented by の子 at 2015-07-16 11:09 x
太陽にみんな元気いっぱいですね。
青空が美しいです。

ユリといえば鬼百合ですよね。
鬼百合がいっぱい咲いてるとに行きたいです。
Commented by hiro-photo at 2015-07-16 17:49 x
大阪のおっちゃん さん。
台風11号はまっすぐに高知に狙いを定めて北上しているようですが、今までは普段と変わらぬくらいに静かです、雨も殆ど降っていませんし、大した風も吹いていません・・、これからが本番でしょうが、無事過ぎ去ってくれる事を願っています。
Commented by hiro-photo at 2015-07-16 17:51 x
の子 さん。
鬼百合は迫力が有りますね、時期的にはどうだったのでしょう・・なんだか枯れかけている花が多かったようですが、バックの青空が何とか写真としては助けてくれたようです。