ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

光が欲しい

今日も曇って居ました、もしかしてコスモスが咲き始めているのでは・・と言う期待を持って河川敷に行ってみましたが、まだ咲いていませんでした、代わりに「向日葵 (ひまわり)」や「ルドベキア」などの黄色の花が目に入りましたが、天気が良くて光が有れば・・、もっと綺麗に見えたでしょうね、残念でした
c0082120_17282215.jpg
c0082120_17283673.jpg
c0082120_17284170.jpg

「カンナ」も今が盛りでした
c0082120_17284666.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-07-02 17:35 | 植物 | Comments(12)
Commented by cynchia at 2015-07-02 20:24
こんばんは、今日は青空が出ました、久々真っ赤な空でした。
Commented by Sippo5655 at 2015-07-02 21:04
本当に湿ってますよね^^;
あまりにも日照が少なすぎる今年の梅雨。
作物の育ちが心配になってきます。
向日葵がもう、、
ルドベキア&アガパンサス、この組み合わせもいいですね☆
東京もずっと先までどんより予報です。
本当に、光が欲しいです^^
P☆
Commented by gonbe-0526 at 2015-07-02 22:14
こんばんは
京都は今日は梅雨の中休み青空が見えていました。
ヒマワリにルドベキア夏の花の代表ですね。
昔はカンナも代表でしたがいつのまにか少なくなりましたね。
Commented by happysweet1205 at 2015-07-03 00:24
こちらは雨から曇りに変わりましたが
湿度が高く久々に暑くてまいりました。
青空が恋しくなりますね。

1枚目はフェニックスでしょうか
ヒマワリとのコラボは南国チックですね。
P☆
Commented by hiro-photo at 2015-07-03 08:10
cynchia さん。
暫く夕焼けは見ていません、仮に昼間晴れていても夕方には西空に雲が広がっています、梅雨が明けなければ綺麗な夕焼けは見られそうありません。
Commented by hiro-photo at 2015-07-03 08:15
Sippo5655 さん。
今年の夏は冷夏とも聞きますし、梅雨時は雨が多いですね、植物や農作物にも悪影響が出てきましし、日常の生活面でも消費に大きな変化が出てくると社会経済にも影響が出ますね、いつも通りの安定した気象が望まれますね。
Commented by hiro-photo at 2015-07-03 08:18
gonbe-0526 さん。
最近は小型のヒマワリが目につく一方で、大きな昔ながらの花をあまり見かけなくなりました、ヒマワリと言えば黄色くて麦わら帽子の様な大きな花の印象が強いですが、花も最近変わって来ましたね。
Commented by hiro-photo at 2015-07-03 08:28
happysweet1205 さん。
亜熱帯の植物の蘇鉄 そてつ)です・・なぜか高知には沢山植えられています、やはり海沿いの土地で暖かいと言う事が分かりますね。
Commented by 光子 at 2015-07-03 09:27 x
ほんとに今年は植物にとって受難の年ですかね
人間より一足先を歩いてるんでしょうか・・・

青空の無いフォトの撮り方
工夫が必要なのでしょうが なかなか???

夏の黄色いお花が増えましたね
Commented by hiro-photo at 2015-07-03 17:40 x
光子 さん。
雨は勿論必要なものですが、過ぎたるは及ばざるが如し・・と言った所でしょうか、雨もまだ暫くは降るでしょうし、台風が日本に近付いている様ですから、これも心配です。
Commented by の子 at 2015-07-04 15:13 x
昨日は大雨でした。
びっくりするような豪雨、雨もしとしとくらいがいいですね。
カンナの花が素敵ですね。
Commented by hiro-photo at 2015-07-04 16:55 x
の子 さん。
雨の続く間にカンナも盛りを迎えています、月日の経つのが早いですね、今日はもう7月に入って4日目です、まだまだ梅雨は続きますね、鬱陶しい天気が続いています。