ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

街中の花たち・・・(14)

今日は雨です、こんな日の写すものは限られてきますが、ダメモトで出掛けてきました
傘を差してでは、やはり写しづらいですね・・・
「向日葵 (ひまわり)」は、雨の薄暗いジトジトの空気を明るくしてくれます
c0082120_17103747.jpg

「浜木綿 (はまゆう)」
c0082120_17113648.jpg
c0082120_17114354.jpg

「檸檬 (れもん)」は、今の季節、花も実も付いていました
c0082120_171249100.jpg
c0082120_17125662.jpg

「木槿 (むくげ)」は、次々に咲いて息の長い花です
c0082120_17141262.jpg
c0082120_17141853.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-06-30 17:17 | 植物 | Comments(12)
Commented by happysweet1205 at 2015-06-30 20:37
雨の日の撮影 精力的ですね。
防塵防滴のカメラが欲しくなります。

雨に濡れたレモンの花やムクゲがとても綺麗ですね。
レモンの花ってこんなだったんですね。
我が家にも以前あったんですが、ヤブ蚊がいっぱいいるとこに
鉢を置いてあったので、あまり近寄らす、見た事なかったです。
惜しいことをしました。
P☆
Commented by miyakokoto at 2015-06-30 20:53
ご無沙汰になりました<(_ _)>
 向日葵を魅せて頂くと元気を頂き、雨の日とは思えない
明るい向日葵ですネ!
下の方へ下がり、雫を見て雨の日にもお元気に散策、頭が下がります。
今日は午後から激しい雨になりました。ぼつぼつ出かけたいのですが、
明日も雨のようです。 P☆彡
Commented by gonbe-0526 at 2015-06-30 21:30
こんばんは
雨の日でも頑張っておられますね。
こちらは15時過ぎから雨になりました。
ヒマワリに木槿夏の花の登場ですね。
檸檬は花の香りにかすかなレモンの香りがしたように思います。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-06-30 22:18 x
こんばんは
ヒマワリ、咲き並んできました。
夏はすぐそこ、そして梅雨明けもすぐですね。
Commented by YAKUMA at 2015-06-30 23:35 x
もうヒマワリも咲いているのですね。
もっと陽射しがないと似合いませんね。
ハマユウは綺麗な花を撮るのが難しそうです。
Commented by しらかみ たろう at 2015-07-01 05:39 x
もう向日葵咲いたんですか。
雨の中、まわりを明るくしているようですが、
向日葵はやはり太陽が良く似合いますね。
Commented by hiro-photo at 2015-07-01 08:15 x
happysweet1205 さん。
日頃あまり多くは写さないですから、在庫が無くて何時もピイピイ言っています、最近は連写も始めましたが、連写しても300枚くらいの数ですから、決して多く写す方ではないと思っていますし、最終的にはその日に写した写真を40枚くらいまでに選別して保管するようにしています、ですから、余程の事が無い限りは、毎日写しに出るスタイルですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-07-01 08:20 x
miyakokoto さん。
今日の高知は、午後には雨は上がるでしょうか、朝方は激しく降っています、外に出ないと写真は撮れませんので、早く雨が上がってくれる事を願っています。
Commented by hiro-photo at 2015-07-01 08:26 x
gonbe-0526 さん。
柑橘系の花はどれも爽やかな香りがしていますね・・、花の時からもう果実を思い浮かべさせてくれます、この木は鉢植えですが、もう小さな青い実も付けて居ました。
Commented by hiro-photo at 2015-07-01 08:28 x
大阪のおっちゃん さん。
小さなヒマワリですが、この黄色が嬉しいですね、周囲がパッと明るくなったように感じます。
Commented by hiro-photo at 2015-07-01 08:30 x
YAKUMA さん。
浜木綿の花は写すのが難しいですね、すぐに萎れたようになってしまいますし、全体に綺麗な花のある時は少ないですから、咲き始めが勝負ですね。
Commented by hiro-photo at 2015-07-01 08:33 x
しらかみ たろう さん。
青空バックのヒマワリが、やはり一番花をアピールできますね、昨日は雨でしたので、身近な花を写してきました、しかもカメラを濡らさないように囲ってですから、構図も立ち位置もあまり構っておれませんでした。