ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

スイレン

今日は晴れのはずだったのに、結局は曇りで一日が暮れてしまいました、梅雨ですから仕方ないですかね・・・・
何時も行く池にはスイレンが咲いていますが、今日はコシアキトンボが一匹飛んでいるのみでした
c0082120_1762778.jpg
c0082120_1763312.jpg
c0082120_1764564.jpg
c0082120_1765026.jpg
c0082120_1765612.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-06-27 17:10 | 植物 | Comments(20)
Commented by ten-zaru at 2015-06-27 20:13
hiro-photoさん、今晩は。
水面に浮かぶスイレン、美しいですね。
柔らかい光で良かったと思いますよ。
Commented by happysweet1205 at 2015-06-27 20:22
お天気は曇りで残念でしたね。
でも 撮影に出れて良かったですね。
白と可愛いピンクの睡蓮が綺麗ですね~。
映りこみも撮れていいなぁ。
葉の色もいろいろで楽しい雰囲気ですね。
P☆
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-06-27 20:53 x
こんばんは!
御心配頂き、有難う御座います!
雨が降ると なかなか思うような行動が出来ませんが、
雨に濡れた花が 綺麗なのは いいこと♪(^^)
Commented by しらかみ たろう at 2015-06-27 20:59 x
東北北部も漸く梅雨入しました。
今年の5.6月は水不足で農家の方は非常に
苦労しましたが、今日の雨で皆ホットし
ていると思います。
私はスイレンの葉っぱがとても好きなんです。
丸い葉っぱをハサミで切ったパックマンのような
形、最高です。
Commented by gonbe-0526 at 2015-06-27 21:17
こんばんは
京都も一日今にも降りそうな空の曇りでした。
2枚目のピンクの睡蓮が綺麗ですね。
自然な姿が素敵です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-06-27 21:38 x
こんばんは
ラストから二枚目、素敵な構図に出会いましたね、
とってもバランスが良く、好きです、
睡蓮がピンクなのも効果的に感じてしまいました。
Commented by の子 at 2015-06-28 06:46 x
スイレン、美しいですね。
水に映る姿とのコラボがとっても素敵です。
繊細な美しさに表現されてますね。
Commented by hiro-photo at 2015-06-28 08:07
ten-zaru さん。
光が弱いのでメリハリが無く見えますね・・、一長一短ありますが、やはり光は欲しい所です・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-06-28 08:09
happysweet120 さん。
トンボがほとんどいなかったのが残念でした、蝶トンボの飛翔を狙っていますが、良いチャンスには出会えませんね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-06-28 08:13
白竜雲 さん。
最近は、雨降りもさほど胸躍らすものものにはならなくなりました・・あまり写す物が見つかりません、いつも同じものでは自分自身飽きてしまいます。
Commented by nageire-fushe at 2015-06-28 08:15
美しい、本当に美しいです。
水辺に睡蓮、光、色彩・・
ひこまれます。
Commented by hiro-photo at 2015-06-28 08:17
しらかみ たろう さん。
沖縄地方の梅雨明けを最後に、まだ奄美の梅雨明けは聞いていませんね、梅雨入りは日本全土のいきわたりましたか・・、高知の梅雨明けは7月半ばですから、まだ半月以上先ですね。
Commented by hiro-photo at 2015-06-28 08:20
gonbe-0526 さん。
手入れもされないままの自然な池ですから野趣は有りますね・・、この池に来てトンボを写すのが楽しみですが、昨日は僅か一匹・・何処に身を隠しているのでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2015-06-28 08:29
大阪のおっちゃん さん。
睡蓮もガマの茎も自然のままの池ですから、窮屈なほどに草が生えています、そんな所ですからトンボなども住みついているのでしょうね・・・、でも昨日は僅か一頭のコシアキトンボでした。
Commented by hiro-photo at 2015-06-28 08:32
の子 さん。
私としてはもっともっと光が欲しい所ですが、又の機会に・・。
今日も曇っています、中々太陽な覗いてくれませんね。
Commented by risaya-827b at 2015-06-28 08:34
おはようございます^^
自然の池に咲く睡蓮の花、ステキ☆
なんだかんだといって夏なんですねー♪ (^^)v
こうした池には、トンボちゃんもいっぱい居るのでしょうね^^
これから益々目が離せない池かも? 
ポチ☆彡
Commented by hiro-photo at 2015-06-28 08:34
nageire-fush さん。
少し光が乏しいですね、輪郭がすっきりとして見えません、やはり私にはもっと光が欲しい所です。
Commented by hiro-photo at 2015-06-28 08:36
risaya-827b さん。
トンボを写すのに凝っています・・特に飛んでいるシーンを写したくて通って来ていますが、昨日は残念ながらたった一頭のコシアキトンボしか居ませんでした、今日は居るでしょうか・・楽しみです。
Commented by dacha883 at 2015-06-28 19:14
こんばんは。
4枚目素敵ですね。
どことなくオレンジっぽい色合いと
葉っぱの配置も絶妙で魅力的です。
Commented by hiro-photo at 2015-06-29 07:53
dacha883 さん。
水面の色はどうしても現物道りの色が出ません、反射している太陽光線のせいでしょうか、角度も関係して来ればホワイトバランスのずれも影響しているのでしょうね・・・、今度RAWで写して見れば少しは分かってくるのかも知れませんね・・・。