ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

仲良し3題

c0082120_17182994.jpg

鯉の幼魚
c0082120_17185548.jpg

半化粧 (はんげしょう)
c0082120_1720376.jpg
ブログランキングに参加していますので、クリック支援を宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-06-19 17:23 | 動物 | Comments(14)
Commented by gonbe-0526 at 2015-06-19 20:07
こんばんは
カメラ目線でポーズをとる猫
まるで写されるのを判っているかのようなすまし顔ですね。
半夏生こちらでも咲き始めました。
Commented by cynchia at 2015-06-19 20:25
こんばんは、鯉が凄いですね!
Commented by ten-zaru at 2015-06-19 20:46
hiro-photoさん、今晩は。
カメラ目線の猫ちゃん、1匹はペルシャ猫ですかね?
気品のある顔立ちしてますね。
Commented by YAKUMA at 2015-06-19 22:12 x
二匹揃って可愛いポーズです。
ハンゲショウの咲く季節ですか。
私も見に行ってみたいです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-06-19 23:56 x
こんばんは
鯉の幼魚、稚魚からの成長ですね、
一年でどれくらい成長するものでしょう?
Commented by arak_okano at 2015-06-20 03:01
仲良し三題ですが、やっぱり、ニャンズですね、
良いですね、バグースです。
Commented by hiro-photo at 2015-06-20 07:19
gonbe-0526 さん。
行儀よく二匹が並んで迎えてくれました、丸丸と太って毛並みも良かったですから、良家の飼い猫でしょうか・・・・、あまり人にも警戒は持っていないようでしたね。
Commented by hiro-photo at 2015-06-20 07:21
cynchia  さん。
面白い色に写りますね、夕方の池の面を真上から写したのですが・・・、少しレタッチもしてあります。
Commented by hiro-photo at 2015-06-20 07:25
ten-zaru さん。
犬や猫には疎いですから、品種などはさっぱり分かりませんが、何だか高級な猫のように見えますね、良い所の飼い猫でしょうね。
Commented by hiro-photo at 2015-06-20 07:30
YAKUMA さん。
半化粧の葉は、虫を惹きつける為に目立つように白くなる・・らしいですが、花が終われば緑色に戻ると言うのも面白いですね、こんな所にも生き抜くための生活の知恵を付けているのですね。
Commented by hiro-photo at 2015-06-20 07:34
大阪のおっちゃん さん。
大人の大きなコイは1mにも及ぶものが泳いでいますから、まだ10cm程度の幼魚では先が長いですね、年中泳いでいますから体をよく使っています、良く食べよく動いておれば、案外成長速度は速いのかもしれませんね。
Commented by hiro-photo at 2015-06-20 07:37
arak_okano  さん。
やはり種類の違う猫の仲良し写真が一番分かりやすいですね・・・、お互いに品種の違う事を意識しているのでしょうか・・聞いてみたいですね。
Commented by の子 at 2015-06-20 09:56 x
猫ちゃんポーズとってますね。
ハンゲショウ、といえばタコ。
すぐ食べ物を連想してしまいます。
Commented by hiro-photo at 2015-06-20 17:32
の子 さん。
ここの猫は人を怖がる素振りが無いですね・・・・、物珍しそうにカメラ目線で、大人しく座って居ました、これだと写し易いですね・・・。