ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

萼紫陽花 (がくあじさい)

紫陽花には雨が似合いますが、今日は降らなかったですね、紫陽花は雨を心待ちにしているようです
c0082120_18513675.jpg
c0082120_18514193.jpg
c0082120_1851471.jpg
c0082120_18515233.jpg
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-05-24 18:56 | 植物 | Comments(20)
Commented by しらかみ たろう at 2015-05-24 19:49 x
ガク紫陽花いい色してますね。
やはり雨上がりの紫陽花の方が
生き生きしているかも・・・
hiroさんの雫と紫陽花の作品みたいですね。
Commented by miyakokoto at 2015-05-24 20:39
ご無沙汰になりました<(_ _)>
矢張り御地は先へ行って居ますネ
紫陽花が咲き初めましたネ こちらでもボチボチ咲き初めました。
お天気も午前は雨予報でしたが朝から太陽が見えました♪ P☆彡
Commented by gonbe-0526 at 2015-05-24 21:24
こんばんは
綺麗な色のガク紫陽花ですね。
京都も雨の予報が一日晴れました。
少し暑いくらいでしたが風は爽やかでした。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-05-24 21:36 x
こんばんは
わ~~っ、いいな! 紫陽花の季節到来ですね、
ラストが素敵、こんな表現が大好きなんですよ。
蕾がカラフル、しべの踊りもいいですね(^o^)
Commented by nageire-fushe at 2015-05-24 22:00
こんばんは。
こちらでも雨は降りませんでした。
そちらでは紫陽花もうこんなに色付いて
綺麗ですね。
Commented by cynchia at 2015-05-24 22:02
こんばんは、咲き始めましたね、ということは
雨も降りますね。
Commented by YAKUMA at 2015-05-24 23:02 x
アジサイ、綺麗に咲いていますね。
装飾花が目立ちますが、両性花も魅力的です。
Commented by hiro-photo at 2015-05-25 07:52
しらかみ たろう さん。
紫陽花の季節になって来ていますが、雨がまだ降らないですね、雨に濡れたガクや花はしっとりとして良いものです。
Commented by hiro-photo at 2015-05-25 07:56
miyakokoto さん。
今日は晴れています、晴れてサンサンと太陽の光が降り注いでる下での紫陽花の花は少し乾燥気味で可哀想ですね、紫陽花の為には湿度の高い方が良いようです。
Commented by hiro-photo at 2015-05-25 07:58
gonbe-0526  さん。
今日は晴れています、明るくて爽やかな空気が流れていますが、紫陽花の為には雨も欲しい所ですね・・、葉や花が乾燥しているように見えます。
Commented by hiro-photo at 2015-05-25 08:00
大阪のおっちゃん さん。
これからの季節、雨も降ってくれて植物も生き生きとして見え、写す方は雨に濡れるのはごめんですが、写真としては風情も出て良いものですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-05-25 08:17
nageire-fushe さん。
早いですね・・はや紫陽花の花の咲く季節になりました、のんびりしていると、いろんな花に追いこされて毎日が過ぎて行きます、今日は朝から良く晴れています、雲も涼やかに高所を流れています。
Commented by hiro-photo at 2015-05-25 08:21
cynchia さん。
雨も降って欲しい所ですが、中々降りそうもありません、今日は良く晴れています、気温25度・湿度70%前後・・雨はまだ降りそうありませんね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-05-25 08:24
YAKUMA さん。
玉アジサイよりは額アジサイの方が好きです、色も豊富で形も色々、これからが紫陽花の花を写して楽しめる時期ですね、紫陽花にはカマキリの子供がよくいるものですが、まだ会っていません。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-05-25 10:42 x
おはようございます!
ガクアジサイに 「隅田川」とか? 
何か、花火に関する名前がついていたのを思い出します(^^)
P☆!
Commented by risaya-827b at 2015-05-25 11:50
おはようございます^^
いよいよ紫陽花が咲き始めましたねー♪
今日の紫陽花もとっても素敵☆
ガクアジサイはいろいろな撮り方が出来て
丸い紫陽花より楽しめるような気がします^^
それにしても、雨が降りませんね?
台風は嫌だけれど、シトシト雨は紫陽花も待っているかも?
ポチ☆彡
Commented by の子 at 2015-05-25 16:42 x
紫陽花が咲き始めましたね。
私も今日、何輪か見かけました。
哀愁のある花だと思います。
Commented by hiro-photo at 2015-05-25 16:53 x
白竜雲 さん。
紫陽花にも名前が付いているようですが、名札でも懸かって居なければ名前は分かりません、玉アジサイや額アジサイで通しています。
Commented by hiro-photo at 2015-05-25 16:57 x
risaya-827b さん。
雨は降りそうで降らないですね、人よりは植物の方がヤキモキしているかも知れませんね、特に紫陽花は水をを好む植物のようですから、ここらでひと雨欲しい所ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-05-25 17:00 x
の子 さん。
曇っていてしかも夕方近くでしたから、どことなく寂しい感じが有りますね、かと言って、カンカン照りでは花も可哀想です。