ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

道端の花たち

今日は一日中曇って居ました、夕方から雨になるとの事でして、今にも降りそうな空模様です・・・
c0082120_1626216.jpg
c0082120_16261545.jpg
c0082120_1626798.jpg
c0082120_16255864.jpg
c0082120_1625303.jpg
c0082120_16252583.jpg
c0082120_16251458.jpg
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-05-23 16:29 | 植物 | Comments(14)
Commented by ten-zaru at 2015-05-23 20:56
hiro-photoさん、今晩は。
光が柔らかいのか、淡い色合いがとってもいいいですね〜。
キタキチョウの翅の色がくっきりとして素晴らしいですよ。
Commented by gonbe-0526 at 2015-05-23 21:08
こんばんは
京都も一日曇り空です。
道端にもいろいろな花が咲いて楽しませてくれますね。
Commented by の子 at 2015-05-23 21:08 x
美しい黄蝶ですね。
蝶たちも花から花へ楽しい時期でしょうね。
Commented by cynchia at 2015-05-24 00:46
こんばんは、綺麗に撮られていますね、
安心できます。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-05-24 06:19 x
お早うございます
列島の南に前線が見えて来ましたね、
本州も、間もなく梅雨の季節になりそう、
これも季節移ろい、四季を味わいたいです。

今日のお写真、少しhiroさんの、こだわりを感じたのですが、
いつも通りでしょうか?
生意気言ってごめんなさい<(_ _)>
Commented by arak_okano at 2015-05-24 07:34
季節は進んでいますね、そんな写真を
いっぱいありがとうございます。
バグースです。
今年は早いですね。
Commented by hiro-photo at 2015-05-24 07:53
ten-zaru さん。
曇っていて湿度が高いと、空気が湿っていて、色の乗りが強く感じますね、すっきり感が有りませんね・・・。
蝶は、ハルジオンの蜜を吸いながら暫くじっと止まって居ました。
Commented by hiro-photo at 2015-05-24 07:55
gonbe-0526 さん。
曇っているとSSも稼げませんので、ピンボケの写真が多く出来てしまいますね、しっかりとホールドしているつもりですが、やはり手元が動いていますね。
Commented by hiro-photo at 2015-05-24 07:57
の子 さん。
最近になって蝶も飛ぶようになりました、まだなかなか花には留まってくれませんが、生き物を追ってカメラを構えるのは楽しいですね。
Commented by hiro-photo at 2015-05-24 08:05
cynchia さん。
薄暗かったですから、クッキリとスッキリと・・と言う訳にはいきませんでした、なんだか色が乗り過ぎている感じですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-05-24 08:10
大阪のおっちゃん さん。
いつも道りに写しているはずですが、出来上がった写真はかなり違っていましたね・・、曇っていたせいでしょうか(天気のせいにしてしまいますが・・・)、すっきりとした感じが有りませんね。
自分でも、いつもの写真と違っている事を感じています。
Commented by hiro-photo at 2015-05-24 08:11
arak_okano  さん。
月日のたつのは早いですね・・歳を取ると一層感じてしまいます、天気があまりよく無いですね、ソロソロ梅雨入りでしょうか・・・。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-05-24 11:00 x
おはようございます!
この薄青い花は タチカメバソウ(立亀葉草)でしょうか?v(^^)
 
http://mikawanoyasou.org/data/tatikamebasou.htm 
Commented by hiro-photo at 2015-05-24 19:04 x
白竜雲 さん。
立亀葉草なのか胡瓜草なのか・・花の付き方から見れば立亀葉草かも知れませんね。
花の名前を同定するのは難しいです。