ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

ブラシの木

雨後曇り、晴れるのを期待していたのに・・太陽が出る事は無かったですね
オーストラリア原産の蒲桃(ふともも)科、ビンの内部を洗うブラシにそっくりですね
c0082120_1751470.jpg
c0082120_175324.jpg
c0082120_175283.jpg
c0082120_1753750.jpg
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-05-16 17:11 | 植物 | Comments(14)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-05-16 19:29 x
こんばんは
初めてこの木を教えて頂いたのがhiroさんところでした。
そして実物に会ったとき、「ブラシだ!」と実感、
とっても不思議で、驚いた思い出があります。
面白いお花ですね。
Commented by ten-zaru at 2015-05-16 20:30
hiro-photoさん、今晩は。
ブラシの木も色づいてきましたね。
一度このブラシで瓶を洗ってみたいですね^^
Commented by risu777771 at 2015-05-16 20:54
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
初めてみました、本当に
ビンを洗うブラシに似ていますね。

赤いので鮮やかに見えますね。
Commented by gonbe-0526 at 2015-05-16 21:30
こんばんは
ブラシの木コップが洗えそうですね。
鮮やかな赤が綺麗です。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-05-16 23:53 x
こんばんは!
面白い木もあるものですね!(^〇^)
P☆!
Commented by hiro-photo at 2015-05-17 06:59 x
大阪のおっちゃん さん。
この木に出会って、そして写し始めてもう何年になるでしょう・・、遠い昔になるように思いますが、毎年この季節になると同じように写していますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-05-17 07:03 x
ten-zaru さん。
触ると花粉が付いてベトベトします・・、気持ち悪いくらいですが、見る分には綺麗ですね。
枝の先に毎年一つずつ花が付いて延びて行きます。
Commented by の子 at 2015-05-17 07:30 x
早いですね、
もうブラシの木が咲き始めましたか。
鮮やかな赤が目を見張ります。
Commented by hiro-photo at 2015-05-17 08:04
risu777771 さん。
結構大きな花ですから見ごたえがありますね、周囲にびっしりと花粉も付いています。
Commented by hiro-photo at 2015-05-17 08:06
gonbe-0526 さん。
バックの緑に花の赤が綺麗ですが、青空だともっと花が映えますね・・・、今日は朝から晴れています。
Commented by hiro-photo at 2015-05-17 08:09
白竜雲 さん。
オーストラリア原産と言いますから、日本国内では見られない形や派手な色の花も他に多いのでしょうね・・・、花の世界だけででも世界は広いですね。
Commented by hiro-photo at 2015-05-17 08:10
の子 さん。
天気が良ければもっと目に鮮やかに写りますね、青い空に緑の葉そして紅い花・・想像しても綺麗です。
Commented by nageire-fushe at 2015-05-17 10:19
ブラシの木おもしろいですよね。
本当に名前の如しです。
Commented by hiro-photo at 2015-05-17 17:25 x
nageire-fushe さん。
花の姿と名前が一致していれば、名前を覚えるのもそんなに難ではありませんね、こんな花が有る事自体不思議でもありますね・・・。