ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

鏡川の周辺を・・・

今日は曇り・・気温も湿度も高くて、蒸し暑かったですね
鏡川の周辺を自転車で走って来ました、水鳥はほとんど見られず寂しい水辺でした
c0082120_1657480.jpg
c0082120_16571254.jpg
c0082120_16571895.jpg
c0082120_16572410.jpg
c0082120_1657495.jpg
c0082120_16575874.jpg
c0082120_1658343.jpg
c0082120_16581179.jpg
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-05-15 17:02 | 植物 | Comments(18)
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-05-15 17:12 x
こんにちは!
鏡川の水辺は 散策出来る遊歩道なんかは ないのですか?
河川敷を「親水公園」にして、自然に親しめるようにすればいいですね♪(^^)

Hiro-photoさん
市に提案して下さい(^^)
Commented by ten-zaru at 2015-05-15 19:40
hiro-photoさん、今晩は。
この時期は鳥の姿が少なくなりますね。
端境期は大変です。
Commented by のほほん at 2015-05-15 19:54 x
緑が眩しい季節ですね
お互い熱中症に気を付けないとね^^
Commented by gonbe-0526 at 2015-05-15 20:27
こんばんは
今日の京都は真夏日蒸し暑く大変でした。
川沿いの草叢いろいろな花が咲き乱れていますね。
名前を知らない花が多いですが散策が楽しくなります。
Commented by YAKUMA at 2015-05-15 22:20 x
鳥たちにない静かな水辺でしたか。
ちょっと物足りなかったでしょうか。
花たちは賑やかですが、草の生長がはやく、雑然としてきそうですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-05-15 23:24 x
こんばんは
水鳥達はお出かけかな?
出会ったのはカラスだけ、ちょっと寂しいですね。
きっとどこかで美味しい情報を知らせ合ったのでしょう。
Commented by の子 at 2015-05-15 23:32 x
こちらも今日は暑かったです。
公園散歩も途中で切り上げでした。
暑さに体が慣れるまではゆっくりペースでないと体力奪われそうです。
鏡川、花が美しいですね。
Commented by しらかみ たろう at 2015-05-16 06:17 x
鏡川の河川は沢山の草花であふれかえっていますね。
Commented by hiro-photo at 2015-05-16 08:15
白竜雲 さん。
河川敷には遊びの広場もあり遊歩道も走っていますが、あまり利用されていないようですね、ジョギングやウオーキンギの人達が居るくらいでしょうか・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-05-16 08:18
ten-zaru さん。
水鳥は、抱卵や子育ての季節なのかも知れませんね、鷺がほとんど居ないですが、今頃はコロニーが賑やかになっているはずです。
Commented by hiro-photo at 2015-05-16 08:20
のほほん さん。
これから暑くなっていきますね・・、熱中症の心配が有りますが、今からしっかり麦わら帽子などで頭はガードしています・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-05-16 08:22
gonbe-0526 さん。
草むらでは小さな虫が増えてきましたね・・、ダニなどの心配もあり、あまり草むらの中には入りたくは無い所ですが、やはり可愛い花には勝てませんから、つい入り込んでしまいます・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-05-16 08:28
YAKUMA さん。
雑草の成長はすさまじいですね・・・、定期的に管理され刈り取られている河川敷の草ですが、すぐに又草丈が伸びてきます・・・、お陰で写真にはあまり困らない程度に維持されていますが・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-05-16 08:30
大阪のおっちゃん さん。
鳩とカラスと雀くらいのものでしょうか・・・・、他の鳥には最近殆ど会えません、まして水鳥にはさっぱりですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-05-16 08:36
の子 さん。
唯一の趣味の写真ですが、何年も同じような物を撮り続けていると少し飽きてもきますね・・、かと言って、急に新たな物が見るかる訳でも無し・・、毎日何となく写していく事になるのでしょうか。
Commented by hiro-photo at 2015-05-16 08:41
しらかみ たろう さん。
暑くなったとは言えまだまだ序の口ですから、動くには問題無い季節ですね、紫陽花も蕾が膨らんで来ています・・、これから梅雨の時期に向かって気温も湿度も高くなっていきますね・・・。
Commented by risaya-827b at 2015-05-16 08:57
おはようございます^^
水鳥が居ない鏡川ってチョット淋しい感じがしますね!!!
でも、周辺には四季のお花が咲いてて綺麗だし
この時期は雑草であっても、緑が爽やかで素敵です♪
良い空気感を味わえますね^^
ポチ☆彡
Commented by hiro-photo at 2015-05-16 17:16 x
risaya-827b さん。
やはり川には水鳥が居て欲しいですね、水鳥の居ない川なんて・・なんだか気が抜けたビールみたいな感じです。
その内に雛が少し大きくなれば又川に戻って来てくれる事を期待しています。