ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

街中の花たち・・・(5)

色々の花を写しましたが、名前の確認が出来ませんでした
c0082120_1831749.jpg
c0082120_1759134.jpg
c0082120_17593475.jpg
c0082120_180036.jpg
c0082120_180526.jpg
c0082120_1801233.jpg
c0082120_1801767.jpg
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-05-05 18:04 | 植物 | Comments(24)
Commented by cynchia at 2015-05-05 18:51
こんにちは、色々な花が咲きましたね、
こちらより少し早いですね。
Commented by ten-zaru at 2015-05-05 21:00
hiro-photoさん、今晩は。
春真っ盛りで沢山の花が見ることが出来ますね。
でも自分にとっては名前を覚えるのは至難の技です。
Commented by gonbe-0526 at 2015-05-05 21:23
こんばんは
街中にも花があふれていますね。
野山でも街中でもどこからとも無く花の香りが漂ってきます。
素敵な季節です。
Commented by asogasuki at 2015-05-05 21:34
街には色んな花が咲いていますね
それらとの出会いもまた楽しみでしょうね
Commented by Sippo5655 at 2015-05-05 21:51
本当にいろんなお花たち・・・!

私がわかるのは、オダマキくらいです(汗)

街中にこんなにも様々なお花があるなんて、
羨ましい限りです!

P☆
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-05-05 22:26 x
こんばんは!
あれあれ・・・園芸品種ですか 野生ですか?
名前は全く分かりません(^^;)
Commented by happysweet1205 at 2015-05-05 23:11
街中にもいろんなお花が咲いて嬉しいですね。
知らないお花がいっぱい^^;
わかったのは、オダマキだけでした。
Commented by の子 at 2015-05-05 23:21 x
花真っ盛り。
いろんなお花がうれしい限りですね。
Commented by YAKUMA at 2015-05-05 23:26 x
色々な花に出会えていますね。
撮ってしまうと、名も知りたくなりますが、
全てはわかりませんね。
Commented by しらかみ たろう at 2015-05-06 06:13 x
hiroさんは自転車で街の中を楽しみながら
撮影に出かけているんでしょうね。
街の中には沢山の花が有り良いですね。
Commented by hiro-photo at 2015-05-06 07:38 x
cynchia  さん。
今年は例年に無く花の咲くのが早いようです、桜は去年よりは4日開花が遅れましたが、他の花たちは次々に咲いています、お陰で写し損ねた花なども有って、後の祭りになってしまいました。
Commented by hiro-photo at 2015-05-06 07:42 x
ten-zaru さん。
長年ブログも続けており、花も多くアップしてきましたが、年齢と共に記憶力も衰えてきています・・、確認の為に再度ネットなどで調べていますが、中々すぐには名前も見つかりませんね・・・、もっと良い図鑑でも有ればと思う事が有ります。
Commented by hiro-photo at 2015-05-06 07:45 x
gonbe-0526 さん。
暑くは無くかと言って寒くも無い・・良い季節になりましたね、天気が良ければもっと気持ちもアップしますが、今日は朝から曇って居ます、今日はどんな花に会えるでしょう・・・・。。
Commented by hiro-photo at 2015-05-06 07:48 x
asogasuki  さん。
最近、お気に入りのコンデジの一つが壊れてしまい、少し落ち込んでいます、他の物もカビが目立ったり、解像度が極端に悪かったり・・で状況の良いカメラが無くなりました。
Commented by hiro-photo at 2015-05-06 07:51 x
Sippo5655 さん。
草花を主体にして写していましたが、最近になって街中の花木や園芸品種にも目がいくようになり、木や花の名前を調べるのに時間ばかり食っています。
Commented by hiro-photo at 2015-05-06 07:53 x
白竜雲 さん。
全て園芸品種でしょうね・・・、野生の草花だともうかなりの期間写してきましたが、他の物になると今まであまり気にも留めていなかったものですから、名前を同定するのに時間ばかり食っています。
Commented by hiro-photo at 2015-05-06 08:00
happysweet1205 さん。
花を見れば写したくなりますが、写さなければ名前も調べる必要も無い訳でして・・・、写して載せた以上は名前も一緒に載せたいですから、結局は名前が入って居ない花ブログに少し引け目を感じます、でもそんなに気を使う必要も無いのかもしれませんね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-05-06 08:03
の子 さん。
花は色々咲いていますが、ついつい惰性で写してしまう嫌いが有りますね、返って、種類も数も少ない頃の方が真摯に花と向き合って写していたように思います。
Commented by hiro-photo at 2015-05-06 08:07
YAKUMA さん。
花を見れば写したくなり、写せばブログにも載せたくなりますね、ブログに載せれば名前も書き入れたくなってしまいます、名なしではあまりにもいい加減・・と言う感じにもなってしまいますが、あまり名前にこだわる必要も無いのかも知れませんね。
Commented by hiro-photo at 2015-05-06 08:19
しらかみ たろう さん。
自転車で走る事が殆どですね、写したい花を絞って走るとか、買い物のついでに周囲の花を写すとか・・、いつもコンデジは持って行動をしています。
Commented by risaya-827b at 2015-05-06 10:37
おはようございます^^
今は目立つ花から、足下に咲く小さな花までいっぱい咲いて居ますね♪
どんな花も一生懸命に咲いてくれるので、見ればo[◎]o-) バシャッ☆
でも、名前の分からないのが殆ど^^;
花名は分からなくても、やっぱり、お花には癒やされますよね♪
今日のお花も可愛くて素敵です^^
ポチ☆彡
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-05-06 11:24 x
お早うございます
名前の知らないお花の同定、けっこう厄介なものなんでしょうね、
手前勝手に印象づけて、撮ったお花に画題を付けるのも
楽しいのでは? と、思うのですが(^o^)
Commented by hiro-photo at 2015-05-06 17:39 x
risaya-827b さん。
あまり名前にこだわって居ると、名前を調べるのが億劫になって、ついブログに載せるのを遠慮してしまいますから、これからは名無しでも載せて行きます。

Commented by hiro-photo at 2015-05-06 17:47
大阪のおっちゃん さん。
そうですね・・名前が分からなくても写真だけでも良いのですが、後々の事を考えると、出来る限り、その都度名前を同定しておきたいと考えますね・・・。