ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

花水木 (はなみずき)

今日は良く晴れました、雲一つない快晴とまではいかなかったですが、頭上には青空が広がりました
咲き始めたピンクの花を透過光で写してみました
c0082120_17133081.jpg

c0082120_17133665.jpg
c0082120_17134117.jpg
c0082120_17134635.jpg
明日の夜以降、又雨のようです・・・
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-04-11 17:17 | 植物 | Comments(22)
Commented by asogasuki at 2015-04-11 19:34
菜種梅雨とはよく言ったもので、ずっとぐずついた天気が続いています
今日は快晴とまではいきませんがよい天気でした
初夏の爽やかな光景ですね
光を透過するハナミズキ
空気の清涼感を感じます
Commented by ten-zaru at 2015-04-11 19:36
hiro-photoさん、今晩は。
そちらは青空になって良かったですね。
こちらは午前中雨で、テンション上がらず(泣)
ハナミズキが咲き出しましたね。
毎年必ず写していますが、青空が一番ですね。
Commented by gonbe-0526 at 2015-04-11 20:54
こんばんは
青空にハナミズキが綺麗ですね。
こちらでも少し開き始めました。
こちらは朝からどんよりおまけに雨まで降って寒い一日でした。
Commented by cynchia at 2015-04-11 21:11
こんばんは、咲き始めましたね、
こちらでも、ちらほら見かけます。
Commented by sidu-haha at 2015-04-11 21:33
こんばんは~(^o^)
ご無沙汰しておりました。

素晴らしいですね。
青空を背景にハナミズキがとっても嬉しそうですね。
Commented by YAKUMA at 2015-04-11 21:59 x
早速青空とハナミズキの赤花が撮れたのですね。
やはり気持ちがいい写真です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-04-11 23:37 x
こんばんは
咲き始めたピンク何とも素敵です、
やっぱ青空でしょうか、いい季節がやって来ましたね。
Commented by happysweet1205 at 2015-04-12 00:04
ハナミズキ 青空キャンパスに映え
とっても綺麗ですね~。
空を~おしあげて~♪って歌詞が浮かんできました^^

こちらは今日も曇り雨、明日は晴れてくれるといいなぁ。
あ、もう今日でした。
P☆
Commented by hiro-photo at 2015-04-12 08:32
asogasuki  さん。
4月に入って以降、毎日のように天気ががぐずついていましたが、久し振りの晴天に恵まれさわやかな感じの一日でした、お陰で今年の桜は殆ど写せずに終わりそうです。
今日も、夕方から又天気が崩れるようですから、日中一杯が写し時ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-04-12 08:35
ten-zaru さん。
曇った白っぽい空を背景にしても花は冴えませんね、やはり真っ青な空・・空気も濁って居ない感じが良いですね・・・。
今日も日中は晴れる模様・・・、夕方から明日にかけては又雨の予報が出ています。
Commented by hiro-photo at 2015-04-12 08:37
gonbe-0526  さん。
高知は夕方から又雨のようですから、今日一日外に出られる機会を上手に使いたいですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-04-12 08:40
cynchia さん。
赤の花水木は、開いているのはまだ僅かです、ほとんどが蕾の状態ですが、雨には強い花のようですから、写す機会はこれからも有りますね。
Commented by hiro-photo at 2015-04-12 08:43
sidu-haha  さん。
久し振りの青空でした・・、4月に入っては珍しい天気になりました、でもこの晴れ間は今日の夕方までのようです、又雨になりますね・・今年は良い天気が続きませんね。
Commented by hiro-photo at 2015-04-12 08:46
YAKUMA さん。
お天気が良いと空気感までさわやかに感じますね・・・、でも今日の夕方から又天気は崩れて、明日は雨になるようです、今日一日写して回らなければ・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-04-12 08:48
大阪のおっちゃん さん。
この天気が続けば良いですが、又夕方から崩れるようです、天気の悪い日が有るからこそ、晴天が嬉しいのですが・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-04-12 08:50
happysweet1205 さん。
高知は、今日の夕方から又天気が崩れて明日は雨・・との事ですから、今日日中を有効に使わなくては・・と思っています。
Commented by risaya-827b at 2015-04-12 09:26
おはようございます^^
青空にハナミズキ・・・、明るく元気の良いナイスショットです♪
しかも、透き通った花びらの美しさ☆彡
やっぱり、ハナミズキはこう撮りたいものですね^^
ポチ☆彡
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-04-12 12:40 x
こんにちは!
もう花水木 (はなみずき)が咲きましたか!
この辺の街路樹は これです!(^o^)
P★!
Commented by の子 at 2015-04-12 13:33 x
ハナミズキには青空が一番。
花弁が大きくなるともっともっと映えますね。
Commented by hiro-photo at 2015-04-12 16:30
risaya-827b さん。
やはり青空で無ければ、花は・・特に赤花の花水木は青空に良く映えますね、今日も晴れかと思っていましたが、生憎曇ってしまいました、良い天気は続きません、天気の良い時にサッと出掛けて直ぐに写しておかなければ・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-04-12 16:33
白竜雲 さん。
白の花水木が先に咲いて、暫くして紅い花が咲きます・・、今丁度赤花が咲き始めて所です、白花は満開になって居ます。
Commented by hiro-photo at 2015-04-12 16:36
の子 さん。
赤花の花水木は咲き始めた所です、この所天気が良くありませんので、昨日の青空に急いで写してきました、今日も又曇ってしまいました、白っぽい空には赤は映えません。