ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

紅葉 (もみじ)

新緑の中にもう花が咲いています、小さな赤い花です、花が終われば実になります、月日の経つのは早いですね・・・
c0082120_17101512.jpg
c0082120_17102562.jpg
c0082120_17103598.jpg
c0082120_17104123.jpg
c0082120_17104619.jpg
c0082120_1710519.jpg
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-04-06 17:14 | 植物 | Comments(16)
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-04-06 17:42 x
こんにちは!
紅葉の花ですか!
咲くのも早いですが・・・Hiro-photoさんが
気付くのも早いですね!@@
P★!・・・あれあれ・・・また1ページ目から
外れましたよ!(^。^;)
Commented by のほほん at 2015-04-06 18:21 x
モミジの緑と赤い花
目に鮮やかですよね^^
Commented by happysweet1205 at 2015-04-06 20:43
もみじの新緑が綺麗ですね。
花 もう咲いてましたか! 早い~~。
小さくていつも撮るのに苦労しますが
新緑の頃 この花を撮るのが例年楽しみです。
私もまた偵察してこないと^^
P☆
Commented by ten-zaru at 2015-04-06 21:09
hiro-photoさん、今晩は。
グリーンの中に赤い花、素敵ですね。
春のモミジも絵になりますね。
Commented by gonbe-0526 at 2015-04-06 22:04
こんばんは
椛の新緑優しい緑が綺麗です。
椛の小さな花すぐに小さなプロペラになるでしょうね。
季節の移ろい早いですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-04-06 22:21 x
こんばんは
新緑のモミジ、眩しくなって来ました、
いまが花の季節、小さくて、なかなか撮りづらいのに
がんばっておられますね。
実が付き、これからヘリコプターへの準備でしょうか。
Commented by dacha883 at 2015-04-06 22:29
こんばんは。
萌黄色が爽やかですね。
こちらはもう少し待たないといけません。
Commented by YAKUMA at 2015-04-06 23:24 x
つい先ごろまで、冬枯れの姿だったでしょうに、もう若葉を茂らせているのですね。
花も付けて賑やかです。
よく見ると若い実もあるようですね。
Commented by hiro-photo at 2015-04-07 07:36
白竜雲 さん。
1ページ目に居座っているのは難しいですね、何しろ相手のある事ですから・・・・。
昨日は風が少しありました、小さなモミジの花にとってはじっとして居られないようです、前後左右によく揺れていました。
Commented by hiro-photo at 2015-04-07 07:39
のほほん さん。
緑の葉が有るから紅い花が引き立ちますね、中には小さなブーメランの様な実が付いている物もありました、成長も早いですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-04-07 07:42
happysweet1205  さん。
目線の高さで有れば写すのも楽ですが、高い場所に咲いている花は、写すのも疲れます、どうしても見上げる角度で写さなければなりません、腕も首も痛くなってしまいますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-04-07 07:45
ten-zaru さん。
モミジは春秋共に写真の対象になります、加えて夏のブーメランの様な実も在りますね・・・、毎年一度は写すモミジの花です。
Commented by hiro-photo at 2015-04-07 07:47
gonbe-0526 さん。
中には、もう小さなプロペラ状の実になっている物もあります、まだ4月だと言うのに、どんどん日日だけが駆け足で過ぎて行くようです。
Commented by hiro-photo at 2015-04-07 07:51
大阪のおっちゃん さん。
月日だけは留まる事無く過ぎて行きます、写真の腕は停滞気味・・落ちているのかも知れません、たまに古い写真を見返す事が有りますが、以前の写真の方が良かったと思う事がしばしばです・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-04-07 07:54
dacha883 さん。
天気が良くないせいなのか、すっきりとした感じには写っていませんね、なんだか粘り付いているような感じです。
今日も雨で明けました、まだまだ天気は良くなってくれないようです。
Commented by hiro-photo at 2015-04-07 07:58
YAKUMA さん。
成長が早いですね、すぐにブーメラン状の大きな実になりますね、花の期間も短いですが、着実に成育しています。