ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

菊桃 (きくもも)

今日も曇って居ました、雨こそ降らなかったものの、陽も照りませんでした、明日も太陽は出ないいのでしょうか・・
「菊桃」の紅い花も、灰色の空には映りが悪いですね
c0082120_1872792.jpg
c0082120_1873333.jpg
c0082120_1873779.jpg
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-04-05 18:09 | 植物 | Comments(24)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-04-05 19:12 x
こんばんは
菊桃っていうのですね、鮮やかなピンク、
桃色とはちょっと違いますね。
でも桃の木なんですね、どんな実を付けるのでしょう、
召し上がったことがありますか?
Commented by ten-zaru at 2015-04-05 20:49
週末の雨には参りました。
鳥も花も曇り空では冴えませんね。
今週はまだ雨の日が続くようですから><
菊桃のピンクが目を楽しませてくれますね。
Commented by happysweet1205 at 2015-04-05 21:10
せっかくの日曜日 こちらは一日雨でした(ノ_・、)
菊桃 華やかですね~。
白い空でも充分映えて綺麗ですよ~。
鮮やかな桃色がどんよりした気持ちも
元気にしてくれますね。
P☆
Commented by しらかみ たろう at 2015-04-05 22:02 x
灰色の空には映りが悪いと言いながらも、菊桃の
ピンクは鮮やかですね。今度青空の中で是非ご紹介
してください。
Commented by gonbe-0526 at 2015-04-05 22:25
こんばんは
菊桃のピンクが鮮やかでいいですね。
やはり青空が欲しいですね。
その青空ももう暫くは望めませんね。
Commented by YAKUMA at 2015-04-05 22:31 x
こんばんは
菊桃、見たことがありません。
天気が良ければ印象が違うのでしょうね。
この天気でも鮮やかさが伝わります。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-04-05 23:42 x
こんばんは!
こんなに雨が多い春は かつてなかったように
思いますが・・・地球温暖化の影響でしょうか?
ランキング・・・ジリジリと追い上げ、10位まで
戻って来ましたね!ヽ(^^)ノ
P★!
Commented by hiraoka-yoshi at 2015-04-05 23:46
こんばんは・
菊桃っていうのですね、鮮やかなピンクですね。
花は桃の花より少し小さいようですかねえ
はじめてでした。
ハナモモにこのようなお色がありますがねえ・・・
ありがとうございました。
ちごゆり嘉子でした。
Commented by hiro-photo at 2015-04-06 07:40 x
大阪のおっちゃん さん。
菊桃の実は実際には見た事が無いですが、写真で見る限りでは、食する桃の実とはかなり大きさも形も違っているようですね、食べて食べれない事は無いでしょうが、決して甘くおいしいとは思えませんね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-04-06 07:44 x
ten-zaru さん。
天気が良ければ青空に紅い花は綺麗に映りますが、こんな空だと冴えませんね・・・、高知も今週いっぱいは降ったり止んだりのようです。
Commented by hiro-photo at 2015-04-06 07:47 x
happysweet1205 さん。
雨が続いています、花にもつらい天気ですね・・・、桜もかなり散って居ます、殆ど写さないうちに桜は終わりそうです・・・・、早く天気も回復して欲しいですね。
Commented by hiro-photo at 2015-04-06 07:49 x
しらかみ たろう さん。
今週はどうも青空は見えそう無いですね・・・、なんだかもう梅雨の季節に入ったような空模様です、早く毎日が過ぎて行きます。
Commented by hiro-photo at 2015-04-06 07:51 x
gonbe-0526 さん。
高知は、週末になって初めて曇り時々晴れ・・とか、まだまだ暫くは青空には会えないようです・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-04-06 07:55 x
YAKUMA さん。
色にも深紅と少し薄い赤が有りますが、バックが真っ青な空で有れば、花も綺麗に映るでしょうね、でも暫くは天気も良くはなさそうです・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-04-06 07:58
白竜雲さん。
ランキングの10位以内の定着は難しいですね・・・、上がったり下がったりが激しいです、コメントは沢山の方々からいただくのですが・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-04-06 08:00
hiraoka-yoshi さん。
花弁は細く長くて菊の花に似ていますね、普通花桃は幅広の大きな花弁ですが、ここが違っているようですね。
Commented by cynchia at 2015-04-06 08:20
おはようございます!
綺麗に咲きましたね。
Commented by risaya-827b at 2015-04-06 10:05
おはようございます^^
鮮やか~☆彡
花桃って本当に色が鮮やかだし、華やかですね♪
先日、桃の花を撮りに行った時は
この菊桃には早かったようで咲いていませんでした^^
今頃は満開になったかな?
緑の葉と菊桃のカラーバランスが美しいです♪
ポチ☆彡
Commented by の子 at 2015-04-06 16:45 x
鮮やかなピンクですね。
桃の花は目が覚めますね。
Commented by hiro-photo at 2015-04-06 17:22
cynchia さん。
前日の雨で花弁がかなりよたっていましたが、少し遠くから写せばなんとか見られますね、これで天気が良かったならば・・と思いましたが、こればかりは如何ともし難いです。
Commented by hiro-photo at 2015-04-06 17:26
risaya-827b さん。
曇って居ましたので遠近感が無いですね、ベタっとした感じですが、お天気だけは人の手ではどうしようもありませんね、でもバックが青空だと、もっと花の色が映えて映ったでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2015-04-06 17:28
の子 さん。
市役所の正面玄関に植えられています、菊桃の他には、各種の蜜柑の木も植えられています。
Commented at 2016-04-20 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2016-04-20 18:36
鍵コメ(04-20 10:58)さん。
最近の”蜘蛛の糸”は 2016-01-08 付けのブログだったと思います。
”蜘蛛の糸”で検索すれば、何点かヒットしますので、お試しください。