ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

やはり今は桜ですね

快晴とまではいかなかったのですが、今日は晴れました
今の季節に写す物となると、やはり「桜」の花ですね、所々で満開になって居ます
c0082120_1746694.jpg

c0082120_1746166.jpg

白い桜に交じって、「山吹 (やまぶき)」の黄色も目を惹きます
c0082120_17485058.jpg
c0082120_17485673.jpg
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-03-30 17:51 | 植物 | Comments(20)
Commented by happysweet1205 at 2015-03-30 20:34
桜もヤマブキも綺麗ですね~。
今日の静岡は快晴で桜も満開でした。
撮影日和で良かったです。
桜 一気に咲いてしまい、まだアップしてないものも
たくさんあるので焦ります(笑)
P☆
Commented by ten-zaru at 2015-03-30 21:20
hiro-photoさん、今晩は。
そちらは山吹も咲きましたか。
この時期は黄色い花も多いんですが、
山吹は特に好きな花です。
Commented by gonbe-0526 at 2015-03-30 21:30
こんばんは
上を見れば桜、下を見れば山吹に雪柳
春の花が一杯でうれしくなりますね。
こちらもぽかぽか陽気で一気に桜が満開になりそうです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-03-30 22:10 x
こんばんは
こちらも桜です、今日あたりは八分咲きくらいでしょうか、
満開は時間の問題です。
毎年毎年、楽しませてくれる桜、
年に一回の国花祭り、国民総出になってしまいます。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-03-30 22:27 x
こんばんは!
桜もヤマブキも 綺麗ですね!
私も 今日はコンデジで桜を撮ったのですが・・・
雲か桜か判らないような画像で 参りました!(><)
画素数が低いのは確かなんですが・・・他に何が悪いのかな~(^^;;)
Hiro-photoさんのような いい色を出したいです!
Commented by YAKUMA at 2015-03-30 22:27 x
こちらでもサクラの花が咲き進んできました。
ヤマブキも咲き始めたいるんですね
Commented by cynchia at 2015-03-30 23:09
こんばんは、満開ですね。
素晴らしいです。
Commented by しらかみ たろう at 2015-03-31 06:00 x
1枚目の桜の木、老木で手入れした結果
こんな形になったんですかね。
バランスの悪さがカッコイイですね。
Commented by の子 at 2015-03-31 06:56 x
桜もう満開ですね。
今年は一気に満開となり、焦ってます。
ヤマブキも自然な感じがいいですね。
Commented by hiro-photo at 2015-03-31 08:03 x
happysweet1205 さん。
一気に花開いた花たちを写して回るには、かなりの行動力がいりますね・・、時間との勝負で花は急激に衰えて行きますから、その前に写し止めないと・・・。
天気の良いのは有り難いです、今日の高知は曇りですが、昨日写してあまり出来栄えの良く無い桜を再度写しておきたいですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-03-31 08:06 x
ten-zaru  さん。
山吹も太陽の光を受けて咲いていると、輝く黄色が眩しく綺麗ですが、生憎木や崖の影に咲いていましたので、くすんで見えています、陽光が欲しいですね。
Commented by hiro-photo at 2015-03-31 08:09 x
gonbe-0526 さん。
桜に山吹・・、何処からやってくるのか観光客も増えています、賑やかな街に変わって行き飼う人もにこやかです。
うあはり春は活気に満ちていますね。
Commented by hiro-photo at 2015-03-31 08:11 x
大阪のおっちゃん  さん。
桜の季節になると、どこから人が湧いて出るのでしょうね・・・老いも若きも花の下に集まって来ます、高知も桜色一色ですね。
Commented by hiro-photo at 2015-03-31 08:15 x
白竜雲 さん。
広がった薄雲をバックの桜は寝ぼけた感じに写りますね、暗い背景や青空バックで有れば、花を鮮明に写す事が出来るようです、出来うる限りキリッとした花を写したいです・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-03-31 08:34 x
YAKUMA  さん。
コンデジ片手にブラブラ散歩、、暇を持て余して居る暇が無い状態でいろんな花が咲き進んでいます・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-03-31 08:39
cynchia さん。
一年で一番美しい季節、一番活気のある時期ですね、暑くは無く寒くも無く・・いつまでも続くと良いのですが、そうもいきませんね、梅雨の時期まではせいぜい楽しみましょう。
Commented by hiro-photo at 2015-03-31 08:42
しらかみ たろう さん。
ここの周辺には古木も多いようですね、長年親しまれてきた花がまだ元気に咲いています、若木には無い力強さが感じられます。
Commented by hiro-photo at 2015-03-31 08:45
の子 さん。
散り際の潔さが桜の命ですが、早い物ではもう花弁が散り葉が出てきています、本当に花の命は短い物・・と感じますね。
Commented by risaya-827b at 2015-03-31 14:14
こんにちは^^
コチラではチラホラ咲いている桜ですが
御地では満開の様子ですね♪
桜は咲いてヨシ、散ってヨシ、、、
桜って本当に魅力的で、撮らずにはいられません^^
さて、どこへ撮りに行こうかしら? (^^)
ポチ☆彡

Commented by hiro-photo at 2015-03-31 18:50 x
risaya-827b さん。
今日は曇って居ました、曇った日に桜の花は映えないと思いながら出掛けましたが、やはり白っぽい花には曇り空は不向きですね、でも何処の桜も満開になって居ました、暖かいので一気に花開いたようです。