ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

雨の中で・・

今日は天気予報通りに雨後晴れ・・、15時前に晴れてきましたが、待ち切れずに午後一番雨の中を出掛けてきました
花壇では、ビオラや花ニラが雨に濡れながら咲いていました、パンジーは花弁が大きい分、綺麗には見えませんね
c0082120_1537552.jpg
c0082120_153817.jpg

「花ニラ」はもう随分前から咲いています
c0082120_1539968.jpg
c0082120_15391414.jpg
c0082120_15392048.jpg
c0082120_15392588.jpg
c0082120_15393110.jpg
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-03-29 15:42 | 植物 | Comments(18)
Commented by しらかみ たろう at 2015-03-29 19:00 x
花ニラ、ちょっとツーン感じが好きです。
ニラの臭を花にするとこんな感じでしょうね。
Commented by ten-zaru at 2015-03-29 19:16
hiro-photoさん、今晩は。
ハナニラ、空に向かって一斉に手をかざしているように見えますね。
「手のひらを太陽に〜」なんて歌っているようです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-29 19:30
こんばんは^^
雨の雫を纏って、益々魅力を増す花たち^^
ビオラの花も一斉にこちらを見て微笑んでいるような、、、
きっと、雨も嬉しいのかもね~☆彡 (^^)
コチラでも今やハナニラも満開状態です♪
春ですねー♪
ポチ☆彡
Commented by gonbe-0526 at 2015-03-29 22:14
こんばんは
京都も朝から雨でした。
雫をまとった花が綺麗ですね。
春の雨を浴びて花も勢いを増しそうですね。
Commented by asogasuki at 2015-03-29 22:26
数年前にパンジーを沢山植えました
その後種子が落ちて、毎年勝手に生え花が咲きます
でもビオラくらいの花の大きさです、
先祖返りでしょうか
Commented by happysweet1205 at 2015-03-30 00:12
こちらは一日 どんより 昼ごろから
ずっと雨でした。

雨のなかの撮影 お疲れ様でした~。
花も雫をまとってイキイキですね。
最近は雨の日の撮影が億劫になってしまいました^^;
でも 雫をまとったお花 撮りたいです。
P☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-03-30 07:05 x
お早うございます
カラフルな滴、いつもの事ながら素敵です。
最近滴に挑戦したい気分なんですが、、、
難しいな~~。
Commented by hiro-photo at 2015-03-30 07:48 x
しらかみ たろうさん。
>ニラの臭を花にするとこんな感じでしょうね
いい事を言いますね、こんな感じなのかも知れませんね、雨の中でもツンとしていました。
Commented by hiro-photo at 2015-03-30 07:50 x
ten-zaru さん。
雨を憂いているのでしょうか、それとも歓迎しているのでしょうか・・、花は萎まずに開いていました。
Commented by hiro-photo at 2015-03-30 07:53 x
risaya-827b さん。
ビオラは、少々の雨では花弁が垂れる事が無いので綺麗に見えますね、久し振りの雨の中の花を写しました、しっかりと潤って喜んでいるように見えますね。
Commented by hiro-photo at 2015-03-30 07:56 x
gonbe-0526 さん。
冷たくは感じなくなった雨ですね、水分をしっかりととって植物も皆嬉しそうに見えます・・、これが春と言うものですね。
Commented by hiro-photo at 2015-03-30 08:01 x
asogasuki  さん。
花も代を重ねると元に戻って行くものでしょうか・・・、あまり考えた事は無いのですが、ビオラとパンジーの花の大きさは別の種類の花のように感じますね、考える事も無しにただ漠然と見ているからなのでしょうね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-03-30 08:04 x
happysweet1205 さん。
雨を冷たく感じ無いようになりました、やはり春がこんな所にも表れてきますね、久し振りの雨に草花も生き生きとして見えます、桜の花弁には少しかわいそうな気もしますが・・・・、今日は晴れです。
Commented by hiro-photo at 2015-03-30 08:10
大阪のおっちゃん  さん。
滴は、不断な何とも思わない様な物おも生き生きとして見せてくれます、外に付く滴の一粒以上に、草花の体内に浸み入った水滴のなせる姿なのでしょうね。
Commented by の子 at 2015-03-30 10:17 x
嫌な雨も花には恵みなんですよね。
生き生きとしてるように見えます。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-03-30 11:40 x
おはようございます! 
雨の中の花たちが ひときわ綺麗ですね!
ランキングのジャンルを変えたのですか?
もっと上位に行けるジャンルは 如何でしょうか?
P★!
Commented by hiro-photo at 2015-03-30 17:58 x
の子 さん。
雨は空気と同じように生きて行くための生命線ですから、最低限の量は入りますね、雨の日の草花は心なしか生き生きとして見えますね。
Commented by hiro-photo at 2015-03-30 18:01 x
白竜雲 さん。
ランキングのジャンルは変えていません、10位以内に居るのが目標ですが、中々定着しませんね・・・・、ここな辺りが私の実力なのでしょうね。