ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

桜花

街中の桜も、ばらつきは有るものの一様に咲き始めました
天気が良かったので、自転車でソコココを走って来ました
c0082120_17255218.jpg

今日は、敢えて逆光気味に写した桜です
c0082120_1727879.jpg
c0082120_17271331.jpg
c0082120_17271840.jpg
c0082120_17272522.jpg
c0082120_17273089.jpg

今日のお友達・・木に登った鶏、野良ネコなどから身を守るのには都合が良いのかも知れませんね・・・
c0082120_17281933.jpg
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-03-26 17:33 | 植物 | Comments(20)
Commented by dacha883 at 2015-03-26 19:00
こんばんは。
いよいよ咲き始めましたね。
私のところは1週間後といったところでしょうか。
楽しみです。
ラストの鶏にはびっくりです。
登っていくところを見たいです。
Commented by risu777771 at 2015-03-26 19:54
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
桜も日本の花で綺麗ですね。

こちらではまだつぼみです。
Commented by のほほん at 2015-03-26 20:06 x
ソメイヨシノも咲き始めましたね^^
鶏も高い所からお花見やったりしてぇ~(笑)
Commented by ten-zaru at 2015-03-26 20:48
hiro-photoさん、今晩は。
明日の日中は20度ぐらい迄気温が上がるようです。
桜も一気に咲きそうです。
逆光の桜も雰囲気ありますね。
ラスト、キジもおだてりゃじゃなくて鶏ですかね^^
Commented by happysweet1205 at 2015-03-26 20:54
こちらも今日はお天気が良かったです。
でも、用事で出かけられずww

自転車でいろんなところを周れるのはいいですね~。
桜 逆光で見るのが大好きです。
つい いつも逆光で撮ってしまうんです。

6枚目のが特に好みです。玉ボケも綺麗ですね。

鶏がこんな上にいるのを見つけたら
びっくりしちゃいそうです^^;
鳥は好きなんですが、鶏はちょっと苦手です(^^ゞ
P☆
Commented by gonbe-0526 at 2015-03-26 22:11
こんばんは
桜が咲き始めましたね。
1枚目の青空バックの桜綺麗です。
鶏一瞬尾長鳥かと思いました。
京都の桜も開花宣言は出ていませんがぽつぽつと咲き始めました。
Commented by YAKUMA at 2015-03-26 22:28 x
陽に透けた花が素敵ですね。
サクラが咲いて気持ちも軽やかになってきます。
枝に鶏、面白い光景です。
Commented by の子 at 2015-03-26 23:06 x
いよいよですね。
ここまで咲くと、もう一気に咲きだしますね。
待ち焦がれた桜、うれしいですね。
こちらでも何輪か咲始めました。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-03-26 23:43 x
こんばんは!
いつも写真のカラーが 綺麗ですね!
羨ましいー!
おっ!高知の尾長鳥じゃ ないですね(^^)
P★!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-03-27 07:26 x
お早うございます
見頃、撮り頃を迎えた桜、見事逆光に映えてます!!
そろそろ皆さん、桜祭りでしょうか。
尾長鶏?なんですか、放し飼いでしょうか、
こんな光景もなかなか見れないです。
Commented by hiro-photo at 2015-03-27 07:31 x
dacha883 さん。
鶏には飛ぶイメージが有りませんが、羽を持った鳥ですから飛ぶ事は可能なのでしょうね・・・、野良猫などに追いかけられたら、高い木の上にでも飛んで逃げるようになるかも知れません。
今日から暖かくなるようです、花は一気に咲きますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-03-27 07:37 x
risu777771 さん。
甲府当りまで桜前線の一部が到達しているようですから、そちらにももうすぐ花の便りが届く事でしょうね、今日から暖かくなるようですから、やっと遅い春が・・と言った所でしょうか。
Commented by hiro-photo at 2015-03-27 07:40 x
のほほん さん。
地上5m位の高さからだと、鶏にしても見える景色が違ってくるのでしょうね・・・、いつもは地面を歩いている訳ですから、少しは遠くまで見渡せますね・・・、お花見も出来ます。
Commented by hiro-photo at 2015-03-27 07:46 x
ten-zaru  さん。
高知も今日は18℃、明日以降も暖かくなるようですから、花は満開に近づきますね、週末から来週にかけて花見客が桜の木の下に集まってお客・・そんな景色が想像できます。
Commented by hiro-photo at 2015-03-27 07:55 x
happysweet1205 さん。
何処に行くにしても自転車が有れば事足りる範囲で生活しています、限られた範囲でも四季折々の変化が楽しめますね・・・。
花は場所により種類によって、咲く程度もかなり違っているようです、昨日枝垂れ桜を見てきましたが、咲き始めたようです・・この桜も好きな一つです。
Commented by hiro-photo at 2015-03-27 07:58 x
gonbe-0526 さん。
一枚目は地面が一面の青草ですから、花が満開になれば見ごたえがしますね、生憎咲き具合はまだ2分くらいでしょうか・・・、満開なればここも花見客で賑います。
Commented by hiro-photo at 2015-03-27 08:03
YAKUMA  さん。
桜咲く大きな景色が、近所にはあまり有りませんので、どうしても部分的に切り取った絵になってしまいますね、透過光の花は好きな写真です、光と影を上手く取り込んだ写真は好きですが難しいですね。
Commented by hiro-photo at 2015-03-27 08:07
の子 さん。
数輪か咲いたくらいの頃が一番ワクワクさせられますね、それを過ぎると人間も贅沢になりますので少々の咲き具合では満足出来なくなってしまいます、いつまでも初心を忘れないでいたいですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-03-27 08:13
白竜雲 さん。
国の特別天然記念物の尾長鶏がこんな所に居るとは思えませんが、この鶏に長い尾を付ければ立派な尾長鶏になりますね。
写真は抜けを良くすれば、くすみも無くなり綺麗な写真に見えますね。
Commented by hiro-photo at 2015-03-27 08:19
大阪のおっちゃん さん。
尾長鶏は国の特別天然記念物ですから、こんな所では見る事が出来ませんね、木の根元には鶏舎が有りますが、放し飼いにしてある様ですね、この前を通るたびにウロウロしているのに出会います。