ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

春爛漫

鏡川の岸では、「桜」に「連翹 (れんぎょう)」が咲き誇って居ました、良い季節になりましたね・・・
c0082120_1721288.jpg
c0082120_1721726.jpg
c0082120_17211196.jpg
c0082120_17212279.jpg
c0082120_17212725.jpg
c0082120_1721311.jpg
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-03-24 17:24 | 植物 | Comments(22)
Commented by のほほん at 2015-03-24 20:00 x
ピンクに黄色に
ほんと良い季節になりましたね^^
Commented by ten-zaru at 2015-03-24 20:55
hiro-photoさん、今晩は。
次々と春の花々が咲き出していますね。
タイミングを逸しないように撮影しないと、と思っていますが
週末まで待ってくれないのが自然。
水面を背景にしたシーンって素敵ですよ。
Commented by しらかみ たろう at 2015-03-24 21:01 x
八重桜のようですが、既に満開状態ですね。
ソメイヨシノよりも早い満開ですね。
Commented by gonbe-0526 at 2015-03-24 22:25
こんばんは
次から次へ花が咲き始めましたね。
青空に濃いピンクの桜が綺麗です。
連翹の明るい黄色が眩しいですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-03-24 23:09 x
こんばんは
春爛漫、見渡す限り春が満ちてますね、
こちらも桜が開花しました、春爛漫も、もうすぐです。
Commented by dacha883 at 2015-03-24 23:18
こんばんは。
1~3枚目は桜なのでしょうか。
ピンクがとても濃いですね。赤と言っていいほどです。
桜にもいろいろな品種があるのですね。
Commented by YAKUMA at 2015-03-24 23:22 x
サクラの花も気持ち良さそうですね。
レンギョウの一枚目、バックのボケ具合が素敵です。
本当にいい季節ですね。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-03-24 23:37 x
こんばんは!
綺麗ですね! 春ですね!ヽ(^。^)ノ  
P★!
Commented by の子 at 2015-03-25 06:41 x
春一色!ですね。
この景色いつまでもこうしていてくれないかなと思います。
Commented by hiro-photo at 2015-03-25 07:27 x
のほほん  さん。
また少し気温も下がり寒い日が続いていますが、週末からは持ち直して、今度こそ本格的な春の陽気が続くようです、もう少しの頑張りですね。
Commented by hiro-photo at 2015-03-25 07:47 x
ten-zaru  さん。
川の周辺は陽を遮るものが有りませんので、朝から晩まで日射しを受けて花も満開になっています、太陽の恵みは有り難いですね。
Commented by hiro-photo at 2015-03-25 07:53 x
しらかみ たろう  さん。
柳の緑の葉が風に揺れ、桜の花びらがハラハラと舞い落ちています、昨日は風が冷たかったですが・・、もう少しの辛抱で暖かくなりますね。
Commented by hiro-photo at 2015-03-25 07:55 x
gonbe-052 さん。
青い空には、ピンクも黄色は良く映えています、日射しは明るかったですが、少し風が冷たかったですね。
Commented by hiro-photo at 2015-03-25 07:58 x
大阪のおっちゃん さん。
良い気候となりましたが風が少し冷たかったですね、明日以降は本格的な春の陽気になるようですから、ひと安心しています・・。
Commented by hiro-photo at 2015-03-25 08:01 x
dacha883 さん。
河川敷に植えられている桜は、終日太陽のもとで花も満開になっています、ソメイヨシノなどの他の種類の桜は、これから花が咲いていきますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-03-25 08:06
YAKUMA  さん。
天気が良いと何もかもが気持ちよさそうに見えますね、河川敷の桜は満開になりましたが、他の種類や場所の桜もこれから週末にかけて咲き広がります。
Commented by hiro-photo at 2015-03-25 08:07
白竜雲 さん。
暖かそうな日射しを受けて満開になっていますが、空気は少し冷たかったですね、明日以降気温もぐんと上がるようです。
Commented by hiro-photo at 2015-03-25 08:12
の子 さん。
一年のうちで一番気持ちの良い気候になっていき、花も次々に咲いていきます、暑くもない今の気候が続いてくれればよいのですが・・そうもいきませんね。
Commented by cynchia at 2015-03-25 08:38
おはようございます、綺麗ですね。
春到来ですね、今朝アーモンドの花が咲きました。
Commented at 2015-03-25 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2015-03-25 18:34
cynchia  さん。
私も去年までアーモンドの花も写していましたが、今年は木が切られて、写す事が出来なくなりました、アーモンドの花はピンクがかかっていて綺麗ですよね・・・
Commented by hiro-photo at 2015-03-25 18:40
鍵コメ(03-25 14:55)さん。
お天気が良くて空が青いと、写した花も一層映えて綺麗に見えますね、花が次々に咲いてくれるのは嬉しいですが、写したものがブログに載せ切れなくなってしまう物もあります、残念ですが仕方ないですね。