ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

桜の開花予想日

開花予想日の今日の午前中は雨でした
標本木には花の代りに雨粒が鈴なりになって居ました、予想日は21日に伸びたようです
c0082120_18304412.jpg

仕方なく、すぐ近くのヤマザクラを写してきました
c0082120_1831034.jpg
c0082120_18312297.jpg
c0082120_18313156.jpg
c0082120_18313973.jpg
c0082120_18314424.jpg

今日の夕景
c0082120_18321085.jpg
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-03-19 18:34 | 植物 | Comments(18)
Commented by ten-zaru at 2015-03-19 19:22
hiro-photoさん、今晩は。
トップ、雨の足跡が見事に写り込んでいますね。
ヤマザクラが既に咲いているんですか。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-03-19 20:28 x
こんばんは
染井吉野、21日に開花予想ですか、
山桜もいいのにね~~。
茶色の葉っぱと桜のお花、同時なんですね、
雨に濡れた山桜、とっても趣があります。
Commented by gonbe-0526 at 2015-03-19 22:14
こんばんは
高知の開花予報は21日に延びましたか
京都も来週の寒波の戻りで伸びそうです。
山桜少し控えめな姿が素敵ですね。
Commented by しらかみ たろう at 2015-03-19 22:26 x
雨で2日延びたんですね。楽しみが2日後
にやって来るという事ですね。
それもいいじゃないですか。
明日の晴天を保証するような夕暮れ、
21日の開花は間違いないようですね。
Commented by dacha883 at 2015-03-19 23:05
こんばんは。
ヤマザクラは雨に似合いますね。
茶色の葉っぱが効いています。
こちらはこのような光景はもうしばらく待たなければなりません。
Commented by happysweet1205 at 2015-03-19 23:32
雨に濡れた山桜 とっても綺麗ですねぇ。
以前はあまり好みではなかったんですが
一昨年くらいから 山桜もすごく素敵だなぁって
感じるようになりました。

お城とのコラボも素敵ですねぇ。
こちらも今日は雨でした。
雫写真って思いましたが、つい億劫になっちゃいました^^;
P☆
Commented by hiro-photo at 2015-03-20 07:38 x
ten-zaru  さん。
ヤマザクラは早いですね、他の桜に先駆けてもう満開に近い状態になっています、問題は標本木の染井吉野の開花ですね・・・、今日は朝から晴れて暖かくなるいようですから、開花に期待が持てます。
Commented by hiro-photo at 2015-03-20 07:41 x
大阪のおっちゃん  さん。
私もヤマザクラは好きですね・・、花と葉のバランスが良いです、周りにまだ白っぽい花が無い時期なので、花の白さが一層引き立ちますね・・・、風情もあります。
Commented by hiro-photo at 2015-03-20 07:44 x
gonbe-0526 さん。
今日は、22℃まで気温は上がるようですから、開花のおぜん立ては出来ましたね、明日以降気温も高めで推移しそうですから、今度の予想日は間違いないでしょうね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-03-20 07:47 x
しらかみ たろう  さん。
楽しみを後に延ばすと一そう期待が膨らみますね・・・、今日は晴れて青空が広がっています、気温も22℃まで上がるようですから、今度は期待が持てそうです。
Commented by hiro-photo at 2015-03-20 07:53 x
dacha883 さん。
雨の日は、スカッとした感じが無いですね、どことなくネバッコク写ってしまいます、やはり晴れた日が良いですね・・今日は快晴になっています。
Commented by hiro-photo at 2015-03-20 07:57 x
happysweet1205 さん。
昨日は、もしやと期待しながら標本木を見に行きましたが、まだ早かったですね、雨の中を傘差して高知城にまで行ったのですが・・・、今日は朝から良く晴れています、22℃まで気温も上がり暑くなりそうです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-20 10:35
おはようございます^^
やっぱり、お日様がでないと桜の躊躇しちゃうのかな?
日延べになったけれど、蕾がいっぱいで楽しみですね♪
山桜は好きです^^
葉っぱの色が独特で、他とは違うところがいい☆
でも、なかなか出会えないけれど。。。
ポチ☆彡
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-03-20 11:31 x
おはようございます!
ヤマザクラの開花は 遅いのだと思ってましたら、
早いんですね!
♪(^^)
Commented by の子 at 2015-03-20 16:51 x
もうすぐですね、さくら。
こちらのつぼみもかなり膨らんできました。
楽しみです。
Commented by hiro-photo at 2015-03-20 17:22 x
risaya-827b さん。
桜の開花予想が日延べになって、楽しみが先送りされてしまいましたが、明日もう一度確認に行ってきます、今日晴れていた天気も明日は曇りとの事、気温が高いですから何度も日延べになる事は無いでしょう・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-03-20 17:24 x
白竜雲 さん。
葉と花が同時のヤマザクラ、ソメイヨシノよりは早く花も咲きます、葉の緑に一重の白い花・・結構好きな桜です。
Commented by hiro-photo at 2015-03-20 17:28 x
の子 さん。
桜の開花はやはり楽しみです、開花一番の桜の花を写したいと思い標本木を確認しているのですが・・、明日の予想日は間違いなく咲いてくれるでしょう。