ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

河津桜・・満開

一部の「河津桜」が満開になりました、昨日と打って変った晴天にピンクの花が良く似合っています
c0082120_18105163.jpg
c0082120_18105666.jpg
c0082120_1811060.jpg
c0082120_18111976.jpg
c0082120_18112440.jpg

「白木蓮」も咲き始めました、まだ蕾は多いですが・・・
c0082120_18122456.jpg
c0082120_18122985.jpg

こちらは「白梅」に「メジロ」です
c0082120_18132195.jpg
c0082120_18132778.jpg
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-03-02 18:16 | 植物 | Comments(26)
Commented by miyakokoto at 2015-03-02 18:58
うわぁ~!
これは凄い! 河津桜・・・関西も有りますヨ
早く行かにと・・・
ウメジロウ サクジロウも撮れて楽しいカメラ散策になりましたネ
白木蓮も咲いて・・・春が来ましたネ P☆彡
Commented by のほほん at 2015-03-02 19:08 x
梅も桜も咲き出して
メジロちゃんも嬉しそうですね^^
Commented by cynchia at 2015-03-02 19:42
こんばんは、青空に映えますね、
メジロもナイスですね。
Commented by ten-zaru at 2015-03-02 20:41
hiro-photoさん、今晩は。
河津桜に木蓮まで咲きましたか。
青空バックに素晴らしいシーンですね。
しかもメジロまで撮れたとは羨ましい〜。
Commented by gonbe-0526 at 2015-03-02 21:10
こんばんは
河津桜に白木蓮とすっかり本格的な春の到来ですね。
見せていただくこちらまでうきうきしそうです。
Commented by debu8219 at 2015-03-02 21:19
こちらはまだ咲いていません。
って河津桜が近くにないから見ていないのかも知れませんけど(苦汗)
白木蓮は、近くに有りますが咲いていませんねぇ(苦笑)
やはりちょっと早いんですねぇそちらは
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-03-02 23:12 x
こんばんは
河津桜、満開ですね、
こちらは、小田原方面が大人気、
まるで桃の花みたいです。
甲府では、ハウスの中で桃の花を咲かせてます。

ラストのメジロ、何とも食いしん坊な子ですね(^o^)
Commented by happysweet1205 at 2015-03-02 23:51
青空に河津桜は綺麗でいいですね~。
気持ちいい~!
私も更新予定です。

こちらはヒヨドリばかりでメジロは追い払われてますw
ウメジローも撮れていいですねぇ。
ハクモクレン 綺麗に咲いてますね。
こっちもそろそろかなぁ。
P☆
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-03-03 00:25 x
こんばんは!
満開の桜ですね!素晴らしい!
メジロも沢山来てますね!ヽ(^^)ノ
P★!
Commented by hiro-photo at 2015-03-03 07:29
miyakokoto さん。
メジロにとっては、梅あり桜ありの嬉しい季節でしょうね,私にしても、小鳥の簡単に写せる事に感謝しています、今日は桃の節句・・もうすぐ花桃の花も咲くでしょう。
Commented by hiro-photo at 2015-03-03 07:35
のほほん  さん。
身近にメジロを写せる私も嬉しいですね・・、満開になった河津桜の次は白木蓮の季節でしょうか・・・、花桃も咲き始めると思いますが確認してみます。
Commented by の子 at 2015-03-03 07:35 x
青い空に映えますね。
モクレンも咲いてるんですね。
やはり空気の違いを感じます。
澄んだ空気、深呼吸したくなる光景です。
Commented by hiro-photo at 2015-03-03 07:37
cynchia  さん。
やはり青空は嬉しいですね・
生憎今日は曇っています、この所日替わりで天気は変わっていますので、今日はこんな景色は見えません。
Commented by hiro-photo at 2015-03-03 07:40
ten-zaru さん。
周囲が開けていて青空がバックに有りますから、景色も清々しく写りますね・・・、メジロはひっきりなしに梅や桜の花にやって来ています、メジロにとってはまさにわが世の春・・と言った所でしょうね。
Commented by hiro-photo at 2015-03-03 07:43
gonbe-0526 さん。
写していても気持ちが良い気候になりました、桜の木の下で待っていると、メジロがやって来て蜜を吸っていますが、花が満開になっているため、中々肝心のメジロが写せません。
Commented by hiro-photo at 2015-03-03 07:46
debu8219  さん。
白木蓮も咲き始めましたが、個体差や環境の違いがあって他の場所ではまだ蕾の所が多いようですね・・、ここの場所は鏡川の北岸ですから、朝から晩まで太陽の光と熱を受けて育っています。
Commented by hiro-photo at 2015-03-03 07:49
大阪のおっちゃん  さん。
梅が終わり今度は桜・・、花桃も咲き始める頃でしょうか、次々に花木の季節がやって来ますね。
道端の雑草探索も楽しくなってきました。
Commented by hiro-photo at 2015-03-03 07:52
happysweet1205  さん。
鏡川にもカワセミは居ますが、もっぱら私の写せるのはメジロくらいのものですね・・・、今の季節はメジロにとっても一年の内で一番幸せな時でしょうね、至る所に蜜の食事処が有りますから。
Commented by hiro-photo at 2015-03-03 07:54
白竜雲 さん。
天気が良いとこんな光景が写したくもなりますね・・、しかし今日は曇っています、雨にはならないかもしれませんが灰色の空では桜も映えませんね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-03-03 07:57
の子  さん。
今日は又、昨日と打って変って曇っています、日中は、雨は降らないようですが、曇り空は写真には不向きですね・・・。
でも、今日も出掛けてきます、自転車で雑草撮り・・・。
Commented by risaya-827b at 2015-03-03 08:55
おはようございます^^
青空にひときわ濃厚な河津桜が似合いますねー♪
華やかさもあり、メジロも大喜びでしょう^^
いい絵ですね☆
ハクモクレンが咲くとは、サスガ高知^^
早いなぁー♪
ポチ☆彡
Commented by しらかみ たろう at 2015-03-03 10:21 x
真っ青の空に河津桜映えますね。
メジロも楽しんでいるようですね。
白木蓮もう咲いたんですか。
Commented by hiraoka-yoshi at 2015-03-03 11:05
うわぁ~!
これは凄い! 河津桜ですか! 桑田山のさくら見物には、今週末行く予定にしてま~す。
高知がもっと近ければ、毎週生きたいなあ(笑い)
友人のなかに・・毎週のように行ってる方がいるんですよ
ちごゆり嘉子
Commented by hiro-photo at 2015-03-03 16:46
risaya-827b さん。
やはり青空にはどんな花も良く似合いますね、しかもバックが抜けて広々としていますので、お誂え向きのカンパスになってくれます、すっきりとしていて気持ちも良いですね。
Commented by hiro-photo at 2015-03-03 16:48
しらかみ たろう さん。
白木蓮は咲き始めていますが、何箇所かに有る他の白木蓮はまだ蕾ですね、植えられている環境が開花には大きく影響しているようです。
Commented by hiro-photo at 2015-03-03 16:52
hiraoka-yoshi  さん。
私は毎日見る事が出来る鏡川のほとりに咲いています、そんなに数は無いのですが、開けた場所に咲く桜の花は、バックを青空にすれば見栄えがしますね。
週末の桜見物・・良く晴れてくれれば良いですね。