ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

「黄梅 (おうばい)」と「椿 (つばき)」

今日は14℃とか・・晴れていたお陰で暖かかったですね、明日も天気は良いようです
見上げれば、青空に「黄梅」・・爽やかでした
c0082120_1840128.jpg
c0082120_1840753.jpg

ボカシの「椿」が咲いていました、名前が付いているのでしょうが、分かりません
c0082120_18421694.jpg

c0082120_18422268.jpg
c0082120_18422788.jpg
c0082120_18423161.jpg

今日の夕焼け
17:38
c0082120_18432764.jpg

17:45
c0082120_1844430.jpg
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-02-27 18:47 | 植物 | Comments(18)
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-02-27 22:00
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
青空に黄梅が映えて綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

倉敷は晴れましたが風が強く体感温度が寒かったです。(*'‐'*) 笑^^
明日は気温は上がらないようですが 花散策に出かけます。
応援♪ポチッ☆彡
Commented by gonbe-0526 at 2015-02-27 22:22
こんばんは
青空に黄梅が綺麗ですね。
夕焼けもとても綺麗です。
こちらは寒さが戻ってきました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-02-27 23:33 x
こんばんは
黄梅、天地が分かりません、こまったな~~(^o^)
Commented by YAKUMA at 2015-02-27 23:34 x
黄梅もいい色ですね。
この季節らしい色合いと言えますね。
夕景水面に映えて素敵です。
Commented by happysweet1205 at 2015-02-27 23:34
青空に黄梅が綺麗ですね~。
黄梅はまだ見た事がないです。
そっと開く椿も綺麗ですね。
なかなか 椿も写す機会がありません。

夕焼け とっても綺麗ですね~。
こちらは 今日猛烈な風が吹いていました。
そんな中 河津桜並木を歩いて飛ばされそうでしたw
なので マクロの出番はありませんでした^^;
P☆
Commented by dacha883 at 2015-02-27 23:36
こんばんは。
2枚目の優しい黄色と青、
とても爽やかに感じます。
Commented by miyakokoto at 2015-02-28 07:17
おはようございます♪
 青い空に黄色の花は爽やかで元気を貰えますネ
14℃とは暖かかったですネ こちらは、10℃で風が冷たかった
です。椿の花も花弁が開くと矢張り鳥さんの足跡が付いていますね
ぼつぼつ、椿の咲く頃になる増すネ
夕景が綺麗ですネ 鏡川は何時見ても良い感じです!
Commented by hiro-photo at 2015-02-28 07:43
yu-yu-sansaku  さん。
天気が良くないとまだ寒く感じますね、今日で2月ともお別れですが、11~2℃と気温の低い日が続くようです、白木蓮も咲こうと言う時期ですが、まだまだ気温は上がりませんね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-02-28 07:47
gonbe-0526  さん。
今夕から又曇って来て明日は雨・・天候は定まりませんね、気温も上がらないようです・・・。
昨日の夕焼けは綺麗でした、空の青がクリアーでしたね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-02-28 07:50
大阪のおっちゃん  さん。
空をカンパスにして描く景色は、気分も爽快にしてくれます、青に黄色も綺麗にすっきりと見えますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-02-28 07:56
YAKUMA  さん。
川も有り水面も穏やかですから、夕焼けも水に良く映えますね、都会や山を背負った夕焼けとはまた違った趣が有ります。
一条の飛行機雲が、雲が消えかかって少し寂しくなった空に、ワンポイントになっていますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-02-28 08:03
happysweet1205  さん。
風は、花にも鳥にもそして人間にも歓迎されない存在ですね、風が無ければ、鏡の様な水面に映る夕焼けも綺麗に見えますし、陽が落ちて暗くなるまで橋の上に居て、移り行く夕景を鴨の泳ぎと共に見ていたい気持にもなります。
Commented by hiro-photo at 2015-02-28 08:07
dacha883  さん。
風も無くさわやかに晴れていましたので、黄色い花が素直に青い空に溶け込んでいますね・・・、曇り空だと中々このようにさわやかには映りませんね。
Commented by hiro-photo at 2015-02-28 08:15
miyakokoto  さん。
風が有ると体感温度はグンと下がりますので、ブラブラ歩く気分にはなれませんね。
今の季節は、メジロが河津桜にひっきりなしにやって来ています、花も満開になり、花の中に入り込んだメジロを写すのは難しくなってきましたが、生き物と花のコラボは何度でも写したくなります。
Commented by の子 at 2015-02-28 14:44 x
素敵な黄梅、
すばらしい被写体ですね。
見入りました。
Commented by hiro-photo at 2015-02-28 17:09
の子 さん。
天気が良いと、どんな花でも素敵な被写体に早変わりしますね、曇天の日を想像すれば良く分かります・・・。
Commented by しらかみ たろう at 2015-02-28 18:13 x
空、青いですね。
もう南国高知は花盛りふですね。
黄梅こちらでは、なかなか見る機会が少ないです。
Commented by hiro-photo at 2015-03-01 09:13
しらかみ たろう  さん。
黄梅も青空バックでは良く映えますね、それに見上げる構図が撮れたのが良かったですね・・・。