ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

雨の中の枝垂れ梅

今日は終日雨・・強くは降らなかったものの止む事は無い一日でした
満開になった枝垂れ梅が雨に濡れそぼって居ました、これも暖かくなる前の風情の一つでしょう・・・
c0082120_175305.jpg
c0082120_1753628.jpg
c0082120_17531482.jpg
c0082120_17532227.jpg
c0082120_17532741.jpg
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-02-26 17:57 | 植物 | Comments(22)
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-02-26 19:55
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
水滴のついた垂れ梅の花が綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
少し寒くなってきましたね。
応援♪ポチッ☆彡
Commented by happysweet1205 at 2015-02-26 21:22
雨の日の枝垂れ梅も美しいですね~。
明るくて雨降りとは思えないほどですね。
こちらも雨でしたが、風もあったので撮影は諦めましたが
こんなお写真を見ると やっぱり雨の日のお花を撮りたくなります。
P☆
Commented by YAKUMA at 2015-02-26 22:01 x
雨の中でも鮮やかな色をした花ですね。
気分が華やいできます。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-02-26 22:14 x
こんばんは
小雨の中でしょうか、垂れ梅の色合いがしっとり
色濃くなりました、
とっても豪華に振る舞ってます、小雨も悪くないですね。
Commented by gonbe-0526 at 2015-02-26 22:15
こんばんは
満開の枝垂れ梅雫を纏って綺麗ですね。
しっとりとしたピンクが綺麗です。
京都も一日雨明日はまた寒くなるそうです。
Commented by dacha883 at 2015-02-26 23:45
こんばんは。
雨を感じさせない元気いっぱいの
枝垂れ梅ですね。
こちらはようやく蕾が膨らんだ状況です。
Commented by 光子 at 2015-02-26 23:52 x
花簪みたいで 髪に挿したいですね
ももいろって本当に桃色ですね
変な表現でした^^
これからは雨が1日1日春を連れて来ますね
Commented by しらかみ たろう at 2015-02-27 06:22 x
枝垂れ梅、色鮮やかですね。
こちらでは、漸くマンサクの花が
咲き始めました。
季節の違いを感じますね。
Commented by hiro-photo at 2015-02-27 07:33
yu-yu-sansaku さん。
この所は、先の見える寒さですから何処となくホッとしています。
今日は朝から良い天気になっています、気温はあまり上がらないようですが、日射しが有ると気温以上に暖かく感じますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-02-27 07:36
happysweet1205 さん。
雨の日の花は鬱陶しく見えそうで、極力明るく写しました、露出補正をかなりプラス目に設定しています、オーバー気味くらいの方が全体に綺麗に見えますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-02-27 07:39
YAKUMA さん。
暗い空でも、紅い花で有れば何とか見られる絵になりましたね・・・、晴天下の花のような輝きは無いですが、少しオーバー気味に写す事により華やかも出てきました。
Commented by hiro-photo at 2015-02-27 07:43
大阪のおっちゃん  さん。
小雨ですが、あまり上向いては写せませんので、ある程度構図に制約が出ますね、風が無い分、あまりカメラやレンズが濡れる事は有りませんでしたが、雨の降っている中では気を使います。
Commented by hiro-photo at 2015-02-27 07:47
gonbe-0526  さん。
今朝は良く晴れていますが、夕方から明日にかけて天気が崩れそうです、晴れたり雨になったりを繰り返しながら、3月に入りますね、もう暖かい日が続いても良さそうですが・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-02-27 07:49
dacha883  さん。
高知では枝垂れ梅が一番遅く咲くようです、もうそろそろ梅も終盤ですね・・、次は白木蓮の季節です、いくつかの蕾が開きかけている木も有ります。
Commented by hiro-photo at 2015-02-27 07:52
光子 さん。
明日は又雨の予報が出ていますが、今日は朝から良く晴れています・・・、久し振りに明るい日射しの下では花写真が撮れそうですので、楽しみです。
Commented by hiro-photo at 2015-02-27 07:54
しらかみ たろう  さん。
蝋梅や万作の黄色の花はあまり目につかなくなりました、今はピンクや赤い梅の花、暫くすれば白い白木蓮・・と、季節は移って行きます。
Commented by cynchia at 2015-02-27 08:36
おはようございます、美しい!
Commented by hiraoka-yoshi at 2015-02-27 10:26
小雨で水滴のついた垂れ梅の花が綺麗ですね。
春が雨ごとに近づきますね。
ちごゆり嘉子」http://blog.goo.ne.jp/tomo2013tomo2013
Commented by hiro-photo at 2015-02-27 19:39
cynchia さん。
花に元気は無いですが、光が裏の方まで回り込みますから、全体に凹凸が無く綺麗に見えますね。
Commented by hiro-photo at 2015-02-27 19:42
hiraoka-yoshi  さん。
雨も降らなければ、植物のみならず人間にも悪影響を及ぼしますが、個人的には快晴の方がずっと嬉しいですね・・・。
春は、もうそこまで来ていますね。
Commented by の子 at 2015-02-28 14:45 x
これまた素敵な枝垂れ梅ですね。
花付もよく、色も鮮やか。
こんな梅撮りたいです。
Commented by hiro-photo at 2015-02-28 17:11
の子  さん。
雨が降っていましたが、滴があまり乗っていませんでしたね・・、もっと滴がキラキラと輝くものと思っていました。