ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

雨にメジロ

今日は朝から雨・・一日中細かい雨が降っていました
昼前に、今日の写真を写してきました、河津桜にやってくるメジロ、そして大粒の雨の滴・・、思い通りに事は運びました
c0082120_1552339.jpg
c0082120_15523975.jpg
c0082120_15524561.jpg
c0082120_1553291.jpg
c0082120_1553762.jpg
c0082120_15531248.jpg
c0082120_15532234.jpg
c0082120_15532768.jpg

明日は晴れの予報が出ています
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-02-22 15:57 | 動物 | Comments(21)
Commented by hamano-aki at 2015-02-22 16:45
こんにちは。事が思い通りに運んだ時の気分は快晴と言ったところなのでしょうね!hiroさんの滴写真は絶品ですね~♪
Commented by dacha883 at 2015-02-22 20:32
こんばんは。
こちらの雨は温もりを感じますね。
いつもながら雫の描写が素晴らしいです。
Commented by happysweet1205 at 2015-02-22 21:16
雨に濡れた河津桜 とっても綺麗ですねぇ。
メジロとのコラボも楽しいですね。
私も雨の合間に河津桜とメジロを撮って来ました。
でも雨粒はほとんどついてなかったです。
P☆
Commented by YAKUMA at 2015-02-22 21:59 x
カワヅザクラとメジロ、いい光景ですね。
何とも春らしき姿です。
今日はこちらもすっきりしない天気でした。
明日は春一番の予報です・・・
Commented by gonbe-0526 at 2015-02-22 22:06
こんばんは
河津桜とメジロ素敵な組み合わせですね。
大粒の雫も素敵です。
中四国は今日春一番が吹いたそうです。
いよいよですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-02-22 22:51 x
こんばんは
>思い通りに事は運びました
いいですね~~(^o^)
思った光景に出会えたのですね、
ラストの滴、メジロに河津桜、お見事です!!
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-02-22 23:20 x
こんばんは!
梅次郎が 画(絵)になってますね!♪(^^)♪
雨滴も 思う通りに撮れて 良かったですね!v(^^)
P★!
Commented by hiraoka-yoshi at 2015-02-22 23:53
timataさんこんばんわ。
カワズザクラに、梅でなくとも・・・メジロがナイスですね!
雨滴の・・緑のつぼみも・・きれいですねえ・・素敵でした!
ちごゆり嘉子でした。
http://blog.goo.ne.jp/tomo2013tomo2013
Commented by hiraoka-yoshi at 2015-02-23 00:01
hiro-photo さん お名前間違えました 申し訳ないです・・
ご免なさい。(恥)
Commented by hiro-photo at 2015-02-23 07:43
hamano-aki さん。
雨の日や雨上がりは、私にとっては、滴以外には被写体が見当たりません、滴一つとってもいろんな滴が有りますから、飽きる事無く滴を写しています、今日は良い天気になっています。
Commented by hiro-photo at 2015-02-23 07:50
dacha883  さん。
マクロ撮影に特化したコンデジを探していて、カタログと首ったけですが、手持ちのコンデジもまだまだ使えそうですね。
Commented by hiro-photo at 2015-02-23 07:53
happysweet1205  さん。
雨の中でもメジロはやって来ます、食べなければ生きていけませんので、少々の雨はものともせずに、二羽で何時ものようにやって来て居ました、幸いにも小雨程度でしたし風が無かったので、片手撮影も楽でした。
Commented by hiro-photo at 2015-02-23 07:58
YAKUMA  さん。
”22日14時30分、高松地方気象台は四国地方で春一番が吹いたと発表しました"・・との事ですが、強風は感じませんでしたね、これで益々暖かくなるようです、今日の最高気温は18℃との事です。
Commented by hiro-photo at 2015-02-23 08:01
gonbe-0526  さん。
春一番は感じませんでしたが、これからが春本番で暖かくなりますね…、今日は18℃まで上がるようです。
以降はすんなりと春本番を迎えられるのか・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-02-23 08:04
大阪のおっちゃん さん。
特に雨の日などは、写したいシーンを頭の中に描いて出掛けます、長々と出会いを待っているわけにはいきませんからね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-02-23 08:07
白竜雲 さん。
雨の日はこんな写真しか思い浮かびません、花も雨の中ではそのほとんどが花弁を垂れていますので、元気な姿が見られませんね。
Commented by しらかみ たろう at 2015-02-23 08:11 x
河津桜もう満開ですか、
メジロも良いアングルで入ってますね。
撮影なは時間がかかったでしょう。
宝石のような水滴本当に綺麗です。
Commented by hiro-photo at 2015-02-23 08:19 x
hiraoka-yoshi  さん。
コピー機能を使うとついうっかり・・が起こりますね、私もこんなミスを犯す事が有りますが、削除用のパスワードを書き込む事によって、コメントの消去や変更が出来ますね。
可愛い小鳥や蝶とのコラボは、私も大好きですから、これから先もぜひこんな出会いが欲しいですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-02-23 08:25 x
しらかみ たろう  さん。
傘を差してメジロを追いますから・・、しかも雨の中であまりカメラを上に向けられません、気を使って慎重に写しますので、時間は結構かかりますね、でも時間には余裕が有りますからその点では気楽ですね・・・。
Commented by の子 at 2015-02-23 22:20 x
河津桜、こちらはまだ蕾です。
メジロもうれしいでしょうね。
メジロが生き生きとしてますよ。
Commented by hiro-photo at 2015-02-24 08:07
の子 さん。
花が咲くとメジロは嬉しいでしょうが、私の方がもっと嬉しいですね・・花にメジロのコラボが写せるのですから、毎日のように花の下でメジロを狙っています、やはりメジロの仕草も羽の色も可愛いですね・・・。