ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

紅梅再び

河津桜が咲き始めたとは言え、今の時期の主役はやはり梅の花ですね・・・
暖かかったり寒くなったりのこの数日ですが、そんな中で紅梅が見事に咲いて居ました
c0082120_17375397.jpg
c0082120_17375946.jpg
c0082120_17381036.jpg
c0082120_17381634.jpg
明日は晴れの予報が出ていますが、土曜日以降天気は下り坂です
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-02-19 17:43 | 植物 | Comments(18)
Commented by arak_okano at 2015-02-19 18:30
見事な紅梅になりましたね、拝見の丸ボケが素晴らしいですね。さらに一枚目のキラキラ暈しにバグースです。凄い作品です。
Commented by happysweet1205 at 2015-02-19 19:48
玉ボケと紅梅 綺麗ですね~。
しっとり綺麗でいいなぁ。
私が見た紅梅は咲ききった紅梅と一緒だったので
こんな綺麗なコたちばかりのは見れませんでした。
P☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-02-19 20:47 x
こんばんは
紅梅、このピンピンとした、しべが大好き、
そろそろ春爛漫でしょうか、いいな~~(^o^)
Commented by gonbe-0526 at 2015-02-19 21:54
こんばんは
綺麗な紅梅ですね。
色も素敵です。
こちらも不順な天気が続いています。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-02-19 22:19
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
玉ボケを背景に紅梅を上手く捉えましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
↓もう河津桜が咲いているんだね。
こちらは後一ヶ月はかかりそう。
応援♪ポチッ☆彡
Commented by の子 at 2015-02-19 22:28 x
鮮やかな紅梅ですね。
こちらもそろそろ撮りごろになってるでしょうか。
明日あたり出かけてみようと思ってます。
Commented by のほほん at 2015-02-19 22:33 x
やっぱりもう春って感じですよね
紅梅輝いてますぅ~^^
Commented by YAKUMA at 2015-02-19 23:24 x
紅梅の花。やはり主役はまだ譲れませんね。
今日は暖かな一日でした。
春の陽射しになりましたよね。
Commented by dacha883 at 2015-02-19 23:42
こんばんは。
1枚目のグリーンと丸ボケのバックが美しいです。
私のところも梅が咲き始めましたが、周りの木には緑がありません。
Commented by hiro-photo at 2015-02-20 07:45
arak_okano  さん。
梅の木は構図的にも面白く折れ曲がっていますから、真っ赤な花との兼ね合わせで面白い絵になりますね…、バックの丸ボケも絵を惹きたててくれます。
Commented by hiro-photo at 2015-02-20 07:48
happysweet1205  さん。
梅の花は勢いの有る蕊が大事ですね、ピンと伸びた蕊が一そう活きの良い花を思わせますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-02-20 07:51
大阪のおっちゃん さん。
寒さを繰り返してはいますが、確実に暖かい方向に進んでいます・・、太陽の光からも春を感じられますね。
Commented by hiro-photo at 2015-02-20 07:52
gonbe-0526 さん。
真っ赤な梅の花・・八重も豪華ですね、一重の白梅は清楚で、紅梅は妖艶・・と言った感じでしょうか。
Commented by hiro-photo at 2015-02-20 07:55
yu-yu-sansaku  さん。
河津桜は並木の中の数本が大きな蕾を付けています、中には花が垂れているのも有りますが、全体的にはまだ少し先になりますね・・・、でも確実に春は近くまでやって来ています。
Commented by hiro-photo at 2015-02-20 08:06
の子  さん。
場所によって、或は種類によっては、まだ蕾の所もありますが、全体的に見ればかなり咲いていますね、それに河津桜が加わろうとしていますから、春は近いですね。
Commented by hiro-photo at 2015-02-20 08:08
のほほん  さん。
バックの丸ボケや真っ赤な八重の花のお陰で綺麗な絵になりましたね・・、バックの緑に花の赤も良く映えます。
Commented by hiro-photo at 2015-02-20 08:11
YAKUMA  さん。
十月桜や河津桜などと桜の花も咲くようですから、梅もあまりのんびりと咲いているわけにはいかないようです・・、紅梅白梅そして八重や一重の花たちが競うようにして咲いています。
Commented by hiro-photo at 2015-02-20 08:14
dacha883  さん。
バックの緑も中々綺麗ですね・・・、こちらでは雪の白は全くありませんので、青空に抜くのが一番花樹を綺麗に見せる方法になるのでしょうか・・・。