ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

紅梅と白梅

今日も快晴・・、青空に釣られて城西公園の梅をまた写しました、ピンクは満開、白梅も4分咲きくらいでしょうか・・・
c0082120_1802686.jpg
c0082120_1803277.jpg
c0082120_1804468.jpg
c0082120_180522.jpg
c0082120_1805977.jpg
c0082120_181615.jpg
c0082120_1811136.jpg
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-02-13 18:08 | 植物 | Comments(16)
Commented by dacha883 at 2015-02-13 20:30
こんばんは。
1,2枚目はほぼ満開状況ですね。
こちらは大雪警報発令中です。
差の大きさに驚きます。
Commented by YAKUMA at 2015-02-13 21:16 x
綺麗に咲いていますね。
やはり、青空をバックに撮ると気持ち良くなります。
素敵な写真です。
Commented by 光子 at 2015-02-13 21:44 x
一枚目が目に飛び込んできた時
思わず桜かと見間違いましたよ^^
満開ですね
お天気もよさそうで
気持が良いですね
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-02-13 22:05
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
青空に紅白梅が映えてステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

こちらは強風で荒れた天気でした。
Commented by gonbe-0526 at 2015-02-13 22:24
こんばんは
快晴の青空に満開の梅綺麗ですね。
ピンクの梅一瞬桜かと思いました。
深紅の紅梅も綺麗です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-02-13 23:20 x
こんばんは
お~~っ! 紅白が青空に映えますね、
とっても美しい!!
嬉しい梅のシーズンの到来でしょうか。
Commented by hiro-photo at 2015-02-14 07:36
dacha883 さん。
1,2枚目はピンクで満開になっています、花弁はもう近くでは写せない状態にまで進んでいます、それでも何とか遠目には青空に映えて綺麗です。
Commented by hiro-photo at 2015-02-14 07:39
YAKUMA  さん。
3枚目が清々しくて良いですね・・、青一色よりは白い雲が少し流れているほうが感じが良いようですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-02-14 07:42
光子  さん。
後1ヶ月も経てば桜の季節を迎えますね・・・、早いですねもう桜の話になります、梅の季節は結構永いですから、まだまだこれから花の便りも聞かれそうです。
Commented by hiro-photo at 2015-02-14 07:46
yu-yu-sansaku  さん。
高知の昨日は、気温は少し下がっていましたが、良い天気でした・・、今の時期は、太陽の光ががさんさんと降り注いでくれないと、気持ちまで寒々としてしまいますね。
Commented by hiro-photo at 2015-02-14 07:48
gonbe-0526 さん。
梅にメジロを探しましたが、声はすれども姿が見えず・・、高見の梢でさえずっていますね…、写すまでには至りませんでした。
Commented by hiro-photo at 2015-02-14 07:51
大阪のおっちゃん  さん。
深紅の梅はまだほとんどが蕾の状態でしたが、ピンクは満開、種類の違いでこうも開花に差が出来るのでしょうか・・・・、一重の白梅が青空には一番です。
Commented by しらかみ たろう at 2015-02-14 08:38 x
紅白の梅満開ですね。
どちらも青空に映えますね。
こちらは今日も朝から吹雪
春待ち遠しいです。
Commented by の子 at 2015-02-14 09:41 x
見事な咲きっぷりですね。
こちらはもう少し時間がかかりそうです。
梅の花を見ると寒くっても春だなと実感します。
Commented by hiro-photo at 2015-02-14 16:43
しらかみ たろう さん。
吹雪はつらいですね・・、そんなニュースを聞くと、日本列島の南北に細長いのを実感させられます。
Commented by hiro-photo at 2015-02-14 16:46
の子 さん。
やはり花は心を和ませてくれる存在ですね・・、気温は低くても開花のニュースを聞いたり見たりすれば、気持ちも暖かくなります。