ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

菜の花

今日の高知は寒かったですね、天気予報実績ではー2~6℃・・晴れて居ましたが西風が時折強かったです
河川敷の菜の花も、寒さに頭を垂れて居ました
c0082120_17274866.jpg
c0082120_1728247.jpg
c0082120_17275541.jpg

黄色い水仙が咲いて居ました、偶然にも同じ色で揃える事が出来ました
c0082120_17323653.jpg

c0082120_17324180.jpg

鏡川ではカモやオオバンが元気・・、冷たくないのでしょうか・・・・
c0082120_17341771.jpg
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-02-09 17:42 | 植物 | Comments(18)
Commented by dacha883 at 2015-02-09 19:09
こんばんは。
大雪警報の中で見る菜の花、格別の暖かさを感じます。
特に1枚目の広がる青空が魅力的です。
Commented by cynchia at 2015-02-09 19:35
こんばんは、今日は、寒かったですね、
青空いいですね、週明けに元気いただきます。
Commented by ●●白竜雲(はく りゅう うん)▶ at 2015-02-09 19:54 x
こんばんは!
今朝、NHKラジオを聴いていましたら、「南国土佐と云いながら、洗濯物を干したら そのままの形で凍ったので、部屋干しにしている」という、高知からの便りが、紹介されていました♪(^^)
今朝は寒かったのですね!
Commented by miyakokoto at 2015-02-09 20:10
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 この青い空、黄色の花を魅せて頂くと寒さは感じませんネ
こちらはこのような青さは無く寒くて寒くて風が冷たくてふるえて
居ました。お花は温かい春の花ですが・・・P☆彡
Commented by gonbe-0526 at 2015-02-09 21:11
こんばんは
青空と菜の花もうすっかり春ですね。
高知がそんなに寒いとは
今日の京都はこの冬一番の冬将軍だそうです。
Commented by しらかみ たろう at 2015-02-09 21:33 x
もう野生の菜の花に水仙ですか。
春真っ盛りの南国高知ですね。
でも、今日は一寸気温低いようてだすね。
しかし、青空は気持ちの温度を
上げてくれますね。
Commented by の子 at 2015-02-09 21:54 x
こちらは今日半端ない寒さでした。
予報では明日、-5度だそうです。
黄色い菜の花に水仙、この暖かさが羨ましいです。
Commented by YAKUMA at 2015-02-09 22:52 x
こんばんは
こちらも今日は寒い一日でした。
晴れの予報でしたが、朝や昼頃に雪もちらついていました。
菜の花に元気をもらいましたよ
Commented by hiro-photo at 2015-02-10 07:43
dacha883 さん。
色で暖かさを感じますが、大気は肌を刺す様な冷たさでしたね、乾燥して空気が澄んで居ました。
Commented by hiro-photo at 2015-02-10 07:46
cynchia  さん。
3mに近い積雪の所もあるようで、それに比べれば少々の寒さなんか目ではありません、青空に白い雲・・この光景が素敵でした。
Commented by hiro-photo at 2015-02-10 07:48
白竜雲 さん。
高知は北に四国山地を背負っていますから、一部の市街地を除けばほとんどが山です、山ではやはり寒さは厳しいですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-02-10 07:52
miyakokoto  さん。
この写真では寒さは見えてきませんが、澄んで乾燥した空気は結構冷たい状態でした、太陽の光が少しは体感温度を押し上げてくれました。
Commented by hiro-photo at 2015-02-10 07:54
gonbe-0526  さん。
京都の寒さは底冷えのする冷たさと聞いています、盆地は夏の暑さと冬の寒さ・・両極端に泣かされますね。
Commented by hiro-photo at 2015-02-10 07:58
しらかみ たろう さん。
体感的にも気温を上げてくれるのが、明るい日射しと降り捧ぐ熱が嬉しい太陽ですね、晴天がせめてもの恵みです。
Commented by hiro-photo at 2015-02-10 08:01
の子  さん。
見る限りでは、暖かで穏やかな天候を想像させてくれますが、結構冷たく、西風も時々強く吹いていました、早く本来の暖かさが訪れるのを心待ちにしています。
Commented by hiro-photo at 2015-02-10 08:04
YAKUMA  さん。
ビタミンカラーなどと言われている黄色です、見る限りでは暖かそうな景色ですが、結構冷たい空気が支配していました、身が引き締まる思いでした・・・。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-02-10 08:14 x
お早うございます
菜の花もビックリ、せっかく春が来た!、と思ったのに、、、
こちらの今朝、かなり冷え込んでます。
Commented by hiro-photo at 2015-02-10 17:43
大阪のおっちゃん さん。
空や花には春の兆しが見え始めたのに、気温はまだまだ低いですね…、やはり3月の声を聞かなければ、暖かくはなってもらえないでしょうか・・・。