ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

紅梅再び・・曇天

今日は朝から曇って居ました・・、紅梅を写した後で少しの間陽も射してきましたが、またすぐに曇ってしまいました
花は、曇りの日か日陰で写すのが良いと聞きますが、私はやはり晴天下で写した花が好きですね・・・
c0082120_17563139.jpg
c0082120_17563893.jpg
c0082120_17564395.jpg
c0082120_17564822.jpg
c0082120_17565421.jpg
c0082120_17565999.jpg
c0082120_1757414.jpg
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-02-07 17:58 | 植物 | Comments(14)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-02-07 20:53 x
こんばんは
高知の梅、咲いてますね、
こちらはやっと平均的に2~3分咲きです、
お花の撮影、やっぱご自分がお好きな光りで撮るのが一番、
hiroさんのお花は、いつも輝きがありますね。
Commented by YAKUMA at 2015-02-07 21:27 x
まだまだ綺麗に咲いていますね。
この色の花もなかなかいいものなのですね。
私も明るい陽射しの中で花を撮るのが好きです。
Commented by ▶白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-02-07 21:45 x
こんばんは!
今日、植物園へ行ってみましたが 
梅林の梅は まだまだです(^^;;)
貴地は もう名実ともに 春でしょう!
Commented by gonbe-0526 at 2015-02-07 23:00
こんばんは
もう5分咲きくらいでしょうか綺麗に咲いていますね。
花の撮影はうす曇がいいとよく言われますが、わたしも晴天の青空バックが好きです。
Commented by しらかみ たろう at 2015-02-08 07:01 x
紅梅、とっても綺麗ですね。
真っ青な青空に赤い紅梅もいいのですが、
バックが白っぽい中での紅梅もまた
花の色が目立って良いですね。
Commented by hiro-photo at 2015-02-08 08:33
大阪のおっちゃん  さん。
昨日は灰褐色の空の色、陽は射さずの中での梅の花、折角の赤い花があまり映えませんでしたね、ここの場所の白梅はまだ一分も咲いていませんでした。
Commented by hiraoka-yoshi at 2015-02-08 08:38
昨日そちらでお花とって来たんですよ!
晴天なら良かったものも有りでしたが、
まあ 素晴らしくてよかったです。
うめは曇り空のほうが色がきれいようですね。
紅梅が素敵ですね・・。
Commented by hiro-photo at 2015-02-08 08:38
YAKUMA さん。
明るい日差しの中では凹凸が際立って見えますが、影の無い平板は状態よりは、元気に見える分好きですね・・、人それぞれですが、やはり自分の好きな状況下で写すのが一番です。
Commented by hiro-photo at 2015-02-08 08:43
白竜雲 さん。
たまに頬を刺すような冷たい風が吹く日もありますが、すぐそこまで春はやって来ていますね・・・、もう2月も1/4を過ぎました、外に出かけて足元を探すのも楽しみになる時期です。
Commented by hiro-photo at 2015-02-08 08:46
gonbe-0526  さん。
ここの場所の白梅はまだ1分にもなっていませんでしたが、紅梅は5分咲きくらいでしょうか・・、バックが青空だと、青に赤い花が良く映えたと思います。
Commented by hiro-photo at 2015-02-08 08:50
しらかみ たろう さん。
曇り空だと、花は優しそうに見えますが少し寂しそうでもありますね、しっとり感はでるようですので、その時の気分に合わせて写すのも良いでしょうね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-02-08 08:54
hiraoka-yoshi  さん。
人それぞれの好みがありますから、どちらが良いと言うような決めつけは出来ませんね。
いちがいな事は言えませんね、明るい日差しの中では花も活気に満ちて見えるようですし、曇り空の下では、しっとりと優しく見えますね。
Commented by cynchia at 2015-02-08 15:57
こんにちは、紅梅が素晴らしいですね、
早いですね。
Commented by hiro-photo at 2015-02-08 16:50
cynchia さん。
全部の梅の花が咲き始めたわけではないのですが、毎年早く花をつける梅の木には、もう今の時期に花を咲かせています、品種や日当たりなどの条件の良い梅は、花を咲かせるのも早いようです。