ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

紅梅が咲いておれば白梅も・・と探してみました、やはり探してみるものですね・・・・・
c0082120_17424051.jpg
c0082120_17431215.jpg
c0082120_17432462.jpg
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-01-29 17:44 | 植物 | Comments(22)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-01-29 20:15 x
こんばんは
紅白揃いましたね、春を愛でる、いいものですね(^o^)
探して見る、出会えるものです。
Commented by miyakokoto at 2015-01-29 20:55
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 清楚な白梅が・・・丸ボケも有り綺麗な絵になりましたネ
今日は寒かったですが、さすが御地はこちらと比べると気温は少し
高いですネ  P☆彡
Commented by gonbe-0526 at 2015-01-29 20:56
こんばんは
白梅のバックの丸ボケ綺麗ですね。
紅白揃っていよいよ春到来ですね。
こちらは寒波襲来でまた冬に逆戻りです。
Commented by happysweet1205 at 2015-01-29 21:02
玉ボケと白梅 綺麗ですね。
一重の白梅って大好きです。

私も探しましたが、白梅はまだ蕾みでした。
P☆
Commented by のほほん at 2015-01-29 21:16 x
キラキラ玉ボケも綺麗ですぅ~
まだまだ寒いけど春なんですねぇ~^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-01-29 21:59
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
白い梅の花は遅れて咲くけど 流石 高知は暖かいので
咲いていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
美しい玉ボケができていますね。
応援♪ポチッ☆彡
Commented by YAKUMA at 2015-01-29 22:24 x
こんばんは
昨日の紅梅もいいですが、白梅に私はひかれます。
子どもの頃、庭に大きな梅の木があって、その花の印象が強いからでしょう。
Commented by ●●白竜雲(はく りゅう うん)▶ at 2015-01-29 22:42 x
こんばんは!
もう高知は春ですね!ヽ(^。^)ノ 
Commented by の子 at 2015-01-29 23:21 x
紅梅も白梅も、完璧なまでの美しさですね。
我が家の梅ももうすぐ開きそうです。
Commented by しらかみ たろう at 2015-01-30 06:20 x
白梅も咲きましたか。
これで紅白揃いましたね。
やはりめでたいですね。
こちらではまだ赤い色を
見ることは出来ません。
Commented by hiro-photo at 2015-01-30 07:34
大阪のおっちゃん さん。
運良く出会えるのはラッキーですね、でも状況を考えての行動ですから、確率はかなり高くなりますね、それでもうれしい・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-01-30 07:38
miyakokoto さん。
今週いっぱいは寒いようですね・・、今日は朝から雨ですが気温は10度を少々上回る経度で、冬に逆戻りした感があります、梅の花も咲き鈍りますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-01-30 07:43
gonbe-0526  さん。
見上げる白梅、バックには木々の隙間から空が覗いていました、今少し経てば苦労する事もなく、沢山の花を選り好みしながら写す事も出来るでしょうが、咲き始めの少ない花を、苦労しながら写すのがいっそうの喜びにつながりますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-01-30 07:47
happysweet1205 さん。
清楚で凛とした美しさは、白梅の方に有るようですね、少し冷たい大気の方が一層似合う一重の梅の花です。
白梅は、まだ三つ四つ・・これからが楽しみです。
Commented by hiro-photo at 2015-01-30 07:51
のほほん  さん。
また冬に逆戻りして、日中も気温が上がりませんが、そんな冷気の中に見る白梅は、哀れに見えても先に希望が覗いています・・、この寒気が去れば暖かな春が・・そんな感じの昨今です。
Commented by hiro-photo at 2015-01-30 07:54
yu-yu-sansaku  さん。
花はまだ三つ四つですが、寒波が薄れる頃には花数も増えている事でしょう、足元にも春の兆しが、そして見上げれば梅の花・・本格的な春も目の前に・・嬉しいですね。
Commented by hiro-photo at 2015-01-30 07:59
YAKUMA  さん。
冷気には白梅の花の方が似合いますね・・、今は雨が降っていますが、明日からは晴れて、0℃前後の最低気温と上がっても10℃くらいまでの日中の温度・・まだ春は少し遠いでしょうか・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-01-30 08:02
白竜雲 さん。
今週いっぱいは気温も上がらないようです、全国的に寒波に覆われた日本列島ですね・・・、週末以降に期待をしながら春の到来を待ちます。
Commented by hiro-photo at 2015-01-30 08:05
の子  さん。
梅の花が開くようになれば、何となく気持ちも上向いてきますね・・、春を伝える花の一つとして心待ちにしている花です、咲き始めの二つ三つが愛おしいですね。
Commented by hiro-photo at 2015-01-30 08:09
しらかみ たろう  さん。
周囲一面の銀世界の中に、黄色や赤い花を見出すようになれば一気に春を意識できるでしょうね・・・、まだ少し時間が必要でしょうが、待てば待つほどに期待も大きくなるでしょう、今しばしの辛抱ですね・・・。
Commented by risaya-827b at 2015-01-30 08:41
おはようございます^^
サスガ高知^^
もう、紅白梅が見られるのですね♪
梅は可愛いので見れば撮りたくなりますよ^^
でも、今朝は雪になったくらいですから、当地の梅はまだまだです!!!
早く可愛い梅をみたいものです^^
ポチ☆彡 
Commented by hiro-photo at 2015-01-30 18:44
risaya-827b さん。
全国的に冷え込んでいる日本列島ですが、高知では雪の心配は無さそうです、高知は昼前から晴れてきて気温も15℃まで上がったようです、明日からは又低温で推移しそうです・・、まだ春は少し先のようですね。