ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

椿

今日は暖かだったですね、15℃は今までの服装では暑いくらいでした
赤に白のボカシの入った「椿」が咲いていました、サザンカやツバキは余りう写さなかったですが、今日はつい写しました
c0082120_1740061.jpg
c0082120_1740550.jpg

河川敷には、「タンポポ」も咲き始めて居ました
c0082120_1741557.jpg
c0082120_17411016.jpg
c0082120_17411486.jpg

今日のお友達は、「ヒヨドリ」と「ムクドリ」です、まだ栴檀の実も残っていました
c0082120_17421486.jpg
c0082120_1742196.jpg
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by hiro-photo | 2015-01-22 17:45 | 植物 | Comments(10)
Commented by miyakokoto at 2015-01-22 19:12
うわぁ~!
御地は15℃・・・椿が物がって居ますネ
こちらは午前、午後雨でした。
椿が待ち遠しいです。いち早く魅せて頂き嬉しいです。
Commented by gonbe-0526 at 2015-01-22 21:03
こんばんは
15℃ですか暖かいですね。
こちらは一日降ったり止んだりでも暖かい一日でした。
椿が綺麗に咲いていますね。
タンポポの黄色が眩しいですね
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-01-22 21:07 x
こんばんは
「ヒヨドリ」と「ムクドリ」、まるで兄妹みたいですね、
好物は栴檀の実、どんな味なんでしょう。
Commented by YAKUMA at 2015-01-22 21:19 x
こちらは冷たい雨の降る一日でした。
タンポポの花を見ると春を感じられますね。
綿毛まであるとは季節が進んでいます。
Commented by happysweet1205 at 2015-01-22 21:20
こんばんは
椿も綺麗ですね。
こちらでも椿園が一昨年オープンしたので
行ってみようかなぁと思ってますが
山を登らないとなので考えちゃいます^^;

タンポポももう咲いて びっくり~。
こちらは今日、少し寒かったですが
明日は3月の陽気になるようで嬉しいです。
P☆
Commented by hiro-photo at 2015-01-23 07:33
miyakokoto  さん。
少しでも明るく写せば暖かさも感じられますね・・、昨日は最高気温が18℃もあったようです・・暖かかったはずですね、お天気も良かったですから体感温度も上がりました。
Commented by hiro-photo at 2015-01-23 07:39
gonbe-0526  さん。
最近は椿を写しませんでしたが、昨日はこのボカシが綺麗でしたので・・、花弁はもう傷んだ部分もありましたが雰囲気で写しました。
今日も朝から晴れるようですが、気温はまた少し元に戻って13℃とか・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2015-01-23 07:43
大阪のおっちゃん  さん。
栴檀の白くなった実は、果肉が少なそうで堅そうで、余り美味しそうには見えませんが、ヒヨやムクドリには好物のようですね、入れ替わり立ち替わりやって来ては口にくわえています、木の足元には落ちた実が山になって転がっています。
Commented by hiro-photo at 2015-01-23 07:47
YAKUMA  さん。
最近は、タンポポもほとんど一年中何処かで見かけるようで、タンポポ自体には季節感があまりありませんが、寒い中でタンポポの黄色い花を見ると矢張り春・・という感じにはなりますね、黄色が気持ちも暖かくしてくれます。
Commented by hiro-photo at 2015-01-23 07:49
happysweet1205  さん。
三寒四温・・とはよく言ったものですね、今日はまた少し気温も下がるようですが、高くなったり低くなったりしながら、確実に暖かな春に向かっている感じがしています、空の青さが目立って明るいのもうれしいですね。