ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

アメリカ原産の杉科で、別名を「沼杉(ぬますぎ)」と言う
今の季節には、葉が紅葉しています
葉は互生するので、対生する「メタセコイア」と区別出来る
c0082120_17403627.jpg
c0082120_17402192.jpg
c0082120_17404377.jpg
c0082120_17405554.jpg
c0082120_17410150.jpg
c0082120_17411147.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
# by hiro-photo | 2016-12-06 17:47 | 植物 | Comments(4)

今日の鏡川では、先日一羽だった鴎が六羽に増えていました
鴨の数もかなり増えてきました
気温も下がって来ましたので、渡り鳥も増えて賑やかになってきました
c0082120_17132381.jpg
c0082120_17132900.jpg
c0082120_17133611.jpg
c0082120_17134261.jpg
c0082120_17135072.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
# by hiro-photo | 2016-12-05 17:16 | 動物 | Comments(14)
今日は朝から雨でした、暗く冷たい一日でした
出かけて写真を写す事もままならず、終日家に閉じ籠っていました
そんな訳で、今日のブログ写真は、昨日写した中の今はまだ僅かな色付きの楓を載せる事にします
近々には、この葉も綺麗に紅葉する事でしょう・・・・
c0082120_17241401.jpg
c0082120_17242399.jpg
c0082120_17243332.jpg
c0082120_17244110.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
# by hiro-photo | 2016-12-04 17:30 | 植物 | Comments(16)